ドメイン
10万以上つぎ込む心理 さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

10万以上つぎ込む心理
ブログランキングに参加しています
10年間で

パチスロでの1日最高負け額が

13万円。

それが、ボーナスもらった週の休日。

ここでの救いは、まだ給料の範囲で遊べていた事。

(注意)
もしパチスロに詳しい方がいらっしゃいましたら、
この負け額は、、サラリーマン金太郎やミリオンゴッド、
吉宗導入期など4号機全盛の頃ではありません。

その頃は2年ほどパチスロをホントにやめていました。

4号機全盛の頃は、ざらに10万負けとかあったようです。
その頃に関わっていなくてよかったと思っています。




その日は朝から期待と興奮を抑えながらも
開店前にパチスロ屋へ並んでいた。

9時開店と同時に、他の客との競争の中、
目当ての台へと滑りこむ。

1万円を千円札10枚に換金し、いざプレイ開始。

手持ちは4万。予算は十分。気分的にも余裕で始められた。

しかし・・・・


9時半、10時・・・


11時・・・。


時間はどんどん過ぎていく。


しかし、まったく当たらない。

隣の台は連ちゃんの嵐。


額ににじむ汗。


己の目線は隣の台をチラリチラリ。

湧き上がる立腹感と苛立ち。

台+隣のコインを箱に詰める時にシェイクするおやじを
殴りそうになるのを必死に抑えながらも
ひたすら当たりが来るのを待つ。


11時を回ったところで、持ち金が3千円を切ってしまった。


1000回以上回して、1回も当たっていない。


でも、確率は、収縮するはずだ。

1回当たれば、絶対なんとかなる。


そして待望のBIGボーナスが。

やっと来たか・・。

連ちゃん頼むぜ!!


・・・・・


持ち金が尽きる寸前にボーナスひくも、
その当たりで出たコインも全て飲まれてしまった。

持ち金は千円。


車のキーを台の皿に放り込む。

目指すはATM。

3万おろしてきた。


何を考えているかといえば、

悔しさで、むかつくと連呼し、
こみあげる焦りは自分を追い立てていた。

着席して再開するも、1万ほど追い金して出ないのでさすがにやめる。


周りを見回して、当たっている空き台に移動。

数千円突っ込むも、華麗にスルー。

また持ち金が1万2千円くらいになった。


時間は1時半。



まだ大丈夫。設定6さえつかめば七万くらい取り返せる時間だ。



店を変えることにした。

途中、もう一度ATMに行き3万おろす。

そして、2件目。

2、3千円であたりをひくも、ちょっとづつ現金投資を強いられる展開。

午後4時も過ぎたころ

気づけばまた財布は空に。



もうどうにでもなれ。

壊れた。

やけくそである。

ATMでもう一度3万をおろす。

疲れた頭は正常な思考ができる状況にない。

これぞ、いわゆる最後の未練打ち。



午後8時、持ち紙幣、0。

わずかに残る小銭で夕食。


死にたいと思える1日だった。

これが、破滅する人間の思考。


狂った金銭感覚は途中で止められない。

行くところまで行ってしまう。

あるだけ投資してしまう。

何も後の事を考えていない。



汗水たらして働いた己の価値が
水のごとく流れていった。

それに対して、何も思えなかった自分は狂っていた。

上司に怒られながら片づけたあの仕事。

遅くまで残って作った資料。

つなげて考えることができなかった。

パチスロをするという行為=
自分が楽しんだんだからいいじゃないかという声もあるかも知れないが

結果は、無駄である。

お金はなくなった。
そのお金を稼ぐに費やした時間。
今日1日という時間。

疲れと虚しさだけが残る。




しかし、
当時そこにはまだ


「明日こそは」

と燃える自分がいた。





病気である。
パチスロ10年期 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/12/01(月) 23:52 ]

<<依存の対義語は自立 | ホーム | 12月です>>

コメント
はじめまして。
はじめまして、こんにちは。
私も人に言った事はありませんが、パチンコで一日に10万円使ったことがあります・・・。
その時の辛い気持ちをスネークさんの日記で思い出しました。><
足あと残していきますね。
ではでは。
URL | くーにゃん #Xz8LBlHQ | 2011/03/03(木) 11:27 [ 編集 ]

Re: はじめまして。
> はじめまして、こんにちは。
> 私も人に言った事はありませんが、パチンコで一日に10万円使ったことがあります・・・。
> その時の辛い気持ちをスネークさんの日記で思い出しました。><
> 足あと残していきますね。
> ではでは。

足跡ありがとうございます。
人には言えませんよね。その気持ち分かります。
更新が滞りがちですが、ぜひまたいらっしゃってください。
URL | スネーク #- | 2011/03/23(水) 01:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://truelovepower.blog55.fc2.com/tb.php/99-a5e90fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


