ドメイン
こつこつ物語 さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

こつこつ物語
ブログランキングに参加しています
こつこつ・・・

人生を語る上で、この言葉は非常に大きな意味を占めている。

なにもかもすっとばしてうまくいくのなら、
こつこつなんて言葉はいらない。

すっとばそうとして、崩壊する人間がいる。

必死で働いているアリさんの横で、
食っちゃ寝食っちゃ寝女をはべらせ、踊り騒いでいるキリギリス。

彼は少しだけ器用で、要領が良かった。

だから適当にやってても大丈夫だった。

そして必死なアリさんたちを馬鹿にしていた。



月日は知らぬ間に経つ・・・。


いつしかアリさんたちは立派な家を構え、
誰にも劣ることのない知恵をつけていた。

キリギリスといえば、嘘と、その場しのぎの連続。

浮ついたその心に積み重ねられた物は、
いかにして楽に生きていくか、だった。

そして自分は選ばれたキリギリスだと思っていた。


だが、楽をして生きるようとする世界にもそれなりの競争があるわけで
彼はその競争からはじかれてしまった。

吹きすさぶ風の中、彼は見る。
暖かそうな家の中で団欒を囲む、
幸せそうなアリさんたちを。

自分自身へ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/11/20(火) 20:25 ]

<<スネークのプロフィールだ3 | ホーム | パチスロとの出会い>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://truelovepower.blog55.fc2.com/tb.php/89-485943a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


