ドメイン
なぜスネークは自己破産しないのか さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

なぜスネークは自己破産しないのか
ブログランキングに参加しています
借金が400万を超えたあたりから、
自己破産個人再生についていろいろと調べ始めた。

初期費用が30万ほどあれば、
雇う弁護士や司法書士次第で手続きが可能との事だったが、

一つ、スネークにはネックになることがあった。

それは、会社から借りているローンの事だ。

知り合いに、いい司法書士がいるから紹介してやるよと言われ、
司法書士のA氏にお世話になることになったのだが、

思いのほか、A氏は良い人で、
いろいろとスネークに気を利かせて情報収集してくれた。

その結果スネークと同じ会社に勤めていた人が、
以前自己破産をしたところ会社を首になったという事実がでてきた。

そしてA氏といろいろ話しあった結果、
職を失ってまで自己破産することはないだろうという結果に落ち着いた。

がんばってと励まされ、決意を新たにしたあの時。

その時は400万、

あれから150万以上も借金は膨らんでしまった。

今更、A氏にも相談できない。
顔向けすらできない。


だいたいがギャンブルで作った借金は
自己破産できないそうだ。







冷たい風が、身に染みる。
すぐに12月がやってくる。

今年も、去年と同じ事を繰り返してしまったな・・・。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2008/11/13(木) 23:48 ]

<<馬鹿出しの日らしい | ホーム | 残業の後はいつも>>

コメント
こんばんは
こんばんは、スネークさん。
中田です、ご無沙汰しております。

なるほど。
苦労が絶えませんね。。

でも、スネークさんの記事はおもしろいですから、
きっと見に来てくれる人が増えるはずですよ。
これからも応援してます。

URL | nakata #- | 2008/11/14(金) 23:43 [ 編集 ]

>中田さん
そう言っていただくと、すっげぇ嬉しい、まじで嬉しい!と、思わず幼稚な言葉でよろこんでしまう自分がいますwww
いつもありがとうございます。

URL | スネーク #- | 2008/11/15(土) 00:48 [ 編集 ]

こんばんは

俺も抱えてますのでスネークさんの気持ちが良く分かります
ギャンブルではないのですが、色々やってるうちに膨らみましたね~
今は必死に細々返していってますがこのまま一生かかるんじゃないかとか考えてがっかりしますね
とりあえずいい案探し続けてお互いがんばりましょう!
URL | pi-pu #- | 2008/11/19(水) 01:38 [ 編集 ]

>pi-puさん
訪問ありがとうございます。夜中に目が覚めてしまいました。
一生かかりませんよ。絶対に返してやります!!こつこつ、細々に叶うものはないと最近思っています!お互いがんばりましょう。
URL | スネーク #- | 2008/11/19(水) 02:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://truelovepower.blog55.fc2.com/tb.php/82-61ea07d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


