ドメイン
お酒の力で 気が大きくなると ついついやってしまう さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

お酒の力で 気が大きくなると ついついやってしまう
ブログランキングに参加しています
これからの季節、サラリーマンは「飲み会」が増える。

よって今回は、奢る(おごる)事に関して話そうと思う。

借金返済をテーマに掲げるこのブログだが、

おごるという行為、少し考えなければなぁと思いながらも、
それができないことに
男として、先輩として、少し情けない気もするスネークだ。

なぜかというと、
スネークは、さんざん先輩達におごってもらった方なのだ。

タクシー代、ジュース代、昼飯代に、高速代。

「ここは俺が出しとくから」

さらっと言えたら
かっこいいなぁと本気で思う。

でもさすがに毎回おごってもらうのは・・どうかと思うので、

「先輩、たまには僕が払いますよ。」

すると先輩、

「いや、そう思うなら後輩と飲みに行った時にでも、
おごってやってくれ・・・。」

まぢかっこいいぜ先輩・・。

そんなこともありました。




だから、おごるという行為に対して、スネークは
憧れとか良いイメージが強いのである。

しかし、現実問題として、
今のスネークは、人におごっている場合ではない。

でも、スネークの年齢的にも
そういうシチュエーションが多く回ってくるようになってきた。


で、考えた事。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

逃げたらいいんだ(ーー)¥


・できるだけ、後輩と一緒にいないようにする。
・可能な限り、飲み会は極力避ける。
・断れなかった飲み会も、途中で消える。
・幹事が会計している間に、逃げる。
・少人数で飲みに行かない。
・後輩を連れていかない。
・酔わない(気持ちが大きくなるので)



・・・・・・・だめだ。おごるという行為、あなどれない。

上にあげたような事をしていたら
間違いなく人づきあいが悪くなる。



しかし、スネークもなんだかんだで後輩におごってきた実績がある。

そのイメージを拭うのは難しい状況になっている。



でもとにかく、このままではだめだ。


結論として、おごる回数を減らす!

そして、情けないが、スネークは、

『けちな先輩』

のイメージを植え付ける。

ようにするのが今の時点でのベストだという事にし、実践します。





なぜこのような記事を書いたかというと、
今晩、後輩たち(20代)と飲み会なのです・・・。




うまく逃げられればいいけど(笑)

だれかうまい逃げ方知っていたら教えてください。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/08(土) 10:25 ]

<<欲望のままに | ホーム | エール>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://truelovepower.blog55.fc2.com/tb.php/76-20903f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


