ドメイン
TK氏に学ぶ さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

TK氏に学ぶ
ブログランキングに参加しています
何曲か私も大好きだった歌を作った、TK氏が逮捕されたようだ。


この人とスネークでは借金の額もスケールも桁数も足元にも及ばないが、
借金に追われて苦しんでいたことは一緒だろう。

借金に追われれば追われるほど、もがき苦しみ、
焦る。

たぶんこの人は億の額くらい、大したことはないと思っていたんじゃないかな。

才能があったり、俺は普通の人間とは違うという考えの持ち主は
自身の経験からか、根拠はわからないが自信過剰だ。

スネークがそうだ。
借金の額がでかくなってくるほど、感覚が曖昧になって、
なんとかなるという、意味のわからない自信で、
本質を覆い隠すような心の動きがあった。

どうにかして稼げばいい。
まだ手はある。

いろいろと頭の中で考えをはりめぐらす。

まだなんとかなると。


だけど、長年培ってきた生活レベルというのは簡単に落とせるはずはない。

だからスネーク、今日でさえも昼食の「うどん」、大盛りにしてしまった。
中盛にはなかなか落とせない。この差80円。

何が言いたいのかわからなくなってしまったが
大金は一般人を狂わす。

そうならないために、お金に対する免疫と知識が必要なのだが、
この国は学校でお金のことについてあまり教えない。

今は違うかも知れないが、スネークの時代では習わなかった。

少しでもお金のさを植え付けられていたら・・・と今更思っても
どうしようもない。


そして現実に戻って、明日は地方銀行ローンの支払い日だったなと
ため息をつくのである。


もっとも、借金の取り立てに追われていないだけ、
スネークはまだましなのかも知れない。


最後にTK氏へ、あなたの曲は飽きるとかいう人がいるけど
そんなことはない!
今でもカラオケでノリノリで歌える、最高の作品がズラリ!

いつかまた再び復活することをスネークは切に祈っている。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/11/04(火) 22:39 ]

<<戻るという機能の大切さ | ホーム | 日記開始!>>

コメント
こんにちは~
先日はリンクの件、どうも。
早速リンクを貼らせて頂きましたよ。^^
ありがとうございます。

うどん、大盛。
いいじゃないですか~。
うどんくらい腹いっぱい食べていきましょう。

今日の記事おもしろかったですよ。
URL | nakata #- | 2008/11/05(水) 14:57 [ 編集 ]

>nakataさん
リンクありがとうございます。
今日はおもいっきって中盛にしましたよ。

80円浮きましたww

でも、夕方までお腹がもちませんでした
orz 


URL | スネーク(管理人) #- | 2008/11/05(水) 21:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://truelovepower.blog55.fc2.com/tb.php/69-594eeb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


