ドメイン
スネークのプロフィールだ2 さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

スネークのプロフィールだ2
ブログランキングに参加しています
生まれ ~ 高校卒業まで

約30年前、
とある、ど田舎に生まれました。

スネーク自身、家は貧乏ではないと思っていました。
大きな勘違いでした。

高校での進路相談時、初めて親と話して分かったことですが相当無理をしていたようです。
しかしなんの不自由なく子供時代を過ごせたのは幸せです。
そんな両親に感謝したい。


でもそんな親父もパチンコ狂。

勝ってたから問題ないというのですが、
どうにも信用できません。


こどもスネークは、
小学校、中学校とも
田舎故の超少人数学級で過ごしました。

今のようにネットがあることもなく、
入ってくる情報といえばテレビからの話題のみ。

本屋なども身近にある状態ではなかったため、
ほんとに世界の狭い暮らしです。
視野の狭い人間に育つには絶好の環境でした。

それに超少人数クラスだと、
一般的にはうまくいくんじゃないかと思いがちですが
実は上下関係がひどい。

男特有の『体力、体格の差』からくるものですね。
ジャイアンとスネオをイメージしてください(笑)
あと時代背景もありました。

よって、あまり社交性が発達できていないスネークです。
それでも小学校ではあまり問題がなかったのですが、

中学生になってからいじめにあいます。

暴力ではなく、
無視とか、ノートを破かれるとか、陰湿系です。
上に体力の差と書きましたが、そんなに私も小さいほうではないので
直接手を出されるほうがなんぼかマシでした。


陰湿系は性格を変えます。
次第に何も言えなくなってくるんです。

徐々に生きるのが嫌になり自殺したいとか、
転校したい等、いろいろ両親学校も巻き込んで騒動しました。
でも結局学校は何もしてくれないんですよね。
身にしみました。

今でも時々いじめで自殺したのをニュースでやってますけど、
どこの学校も一緒だなと思います。

スネークの話に戻りますが、
最終的には
『いじめは情けないというまともな考えをもっていた友人』
のサポートでなんとか事なきを得ます。

今でも本当に彼には感謝しています。

おかげさまで、自分で言うのもなんですが
立ち直ってからのスネークは人が変わったようになりました。
やっぱり、いじめられる側も悪いのです。
この事件で、多少なりとも相手の気持ちを考えたり、
自分の事を客観視できるようになったと思います。

そして、高校へ。

性格改善もできたこともあり、高校では、
心機一転普通の学生生活を送ることができました。

思えば、人生で高校生活を楽しく過ごせたのは
何者にも替えがたい思い出です。

いやぁ、あの頃はよかった。
それなりに彼女もいたし・・笑
青春は謳歌できたはずです。多分。

一番人生で充実していた日々でした。

井の中の蛙で申し訳ないですが、
成績もそれなりによかったせいで
天狗になっていた時期もありました。

今でも少し感じますが、、
この頃から見栄をはる癖?が少しでてきました。

俺はこんなことができる。
あいつとは違う。
俺は特別だ。

いわゆる中二病ですね。
恥ずかしい限りです。


それでも勉強やファッションなど、学校の中だけの話だったので
他の人間との差は、努力やバイトで勝ち取ってこれました。

俺はやればできるんだという自信がありました。

この思考が後々の生活に響いてきたのだと今のスネークは分析しています。


スネークのプロフィールだ3へ
プロフィール | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/10/09(木) 07:07 ]

<<スネークのプロフィールだ1 | ホーム | スネークのプロフィールだ3>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://truelovepower.blog55.fc2.com/tb.php/57-494f1b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


