ドメイン
レベル7とか さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

レベル7とか
ブログランキングに参加しています
ありえんやろ!?

原発、3月23日の時点でチェルノブイリクラスのレベル7だったそうです。


「ただちに」発表しなかったのはやっぱり

『選挙』


のためなんでしょーけど、

ほぼ全滅の民主党さんです。



この原発危機をチャンスにできたはずなんですけど。

強いリーダーシップ!
現状把握と正確な情報伝達と発表。

まぁ、最初から期待はしてませんでしたけど。


考えたくもないですが

この日本という国、もし戦争でもあって攻められたら
一瞬で制圧されそうです。


それほどに政治がひどい。

あれだけいっぱい原子力関係の法人?があって
責任のなすりつけあいのオンパレード。


だれが尻拭いするの?


なぁなぁで知らぬ間に忘れられて
いつも終わってしまうのが日本。


でも、これから数十年ずっと福島県とその周辺は大変なのよ。

もうずっと大きな爆弾を
引きずっていかなくちゃならなくなったんですよ。


俺が全ての責任と面倒をみてやる!!

みたいな政治家は現れんものかと


そんな
ネットのニュースを眺めながら
思ったのは

何もできないスネークでした。



あ、でも、
先日も募金してきました。

微々たるお金ですが、
あのお金はちゃんと届いているのか心配です。

赤十字さん、たのんますね!!
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2011/04/12(火) 23:55 ]

<<いちばんやっちゃいかんこと!! | ホーム | このコピペがすごい!!>>

コメント
irresponsible
我々は、ともすれば、消去法で意見を述べようとする。ああでもなければこうでもない、と話す。
消去法は、無哲学・能天気の人に見られる。不満はあっても、主張はない。
結局、不満の主張ということになるのか。
否定文だらけで不毛の内容となる。無為無策でいる。
自分の意見は、自分の哲学で話そう。上手い話を現実の中で辻褄を合わせることが出来れば、建設的な内容となる。

我々は、無いものねだりはできない。
つたない政治家であっても、捨てるわけには行かない。
我々は、助け合って、現実対応して行かねばならない。
指導者は、遠い未来に我々の行き着き先の内容を明らかにする必要がある。
そうすれば、自己の協力者を得ることが可能になる。

だが、未来時制のない日本語を使用していては、それも難しいことなのであろう。
日本語脳の持ち主は、未来の内容を受け入れることが難しい。
激しく離散集合を繰り返しながら、現実の世界を迷走する。
この国の意見発表がまともにならなければ、この国の政治音痴も解消しない。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812


URL | noga #sqx2p0JE | 2011/04/13(水) 05:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://truelovepower.blog55.fc2.com/tb.php/358-bc8cc643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


