ドメイン
金銭ネタ さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

金銭ネタ
ブログランキングに参加しています
久しぶりにブログを続けてきたら、
前みたいに習慣になってきつつあるスネークです。

さぁ、今日は何を書こうかな。

時事ネタや、環境ネタ、
金銭ネタ。

そうだ、このブログは借金返済ブログなんだから
少しはそっちにも触れなきゃですね。

えーとですね。
最初500万を超えていた
スネークの借金残金は残り300万弱まで減りました。

また詳細は追い追い出していきたいですが
年月とともに減りますね。


すばらしいことです。


借金に悩んでいた日々・・・
つらかったあの日々・・・。


目標すら立てれなかった。



やっぱり、借金返済には
完全なる自動返済システムがいいです。

かっこつけたネームミングですが、、
要は『給料からの天引き』です。

これしかないです。

ていうか
これが一番。

もっていたら使います。
残高があれば使います。

それと、カードですね。

私みたいなカード地獄に陥った人間は
借金返済計画が立った瞬間に
一旦締めて、カードを破棄。

一括でまとめたので
返済が終わったところから契約解除。
そしてカード裁断!!

気って切ってバラバラにしてやりましたよ。

「バラバラ殺カード事件」


まちがいない。

絶対に手元においていたら使ってしまいますから。


だから、物理的に「ある」なかでの金銭で生活する。
仮想のローンなどでの計算はしない。

これが鉄則です。

それでも
まだ3年です。

でもあと3年で完済です!

がんばれスネーク。






クレジットカードを作るときは、くれぐれも
お金が出てくる魔法のカードと勘違いしないように!!
↓↓↓


スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/01/15(土) 23:37 ]

<<言えばよかった・・・ | ホーム | 週末の楽しみ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://truelovepower.blog55.fc2.com/tb.php/341-03811d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


