ドメイン
オリンピック他 さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

オリンピック他
ブログランキングに参加しています
メダルを取ったものと取れなかったものとでこれだけ違いがあるのはいただけませんな。

扱いが・・・(笑)
ひどすぎる。

さすがマスコミ(笑)


もうフィギュアスケートくらいしか残ってないけど
選手たちにはがんばってほしいです。





ネットを俳諧していて見つけた
泣けるといわれるコピペ。

スネークは今何時ごろなのだろう?
まだやり直しはきくのだろうか?



君達は夜中の0時に正にこの世に生まれた。この世に生を受けた。
人の寿命を70歳くらいと考えたら、3年を一時間として、
朝6時、もしくは7時。君達はいまやっと朝を迎えたくらいでしかない。
大学をでて、社会にはいってちょっと経ってもまだまだ朝9時でしかないんだ。
社会ではまだまだ青くて到底使える人材でもない。

楽しみに満ちながら君たちの成長をみてきた君たちのお父さんやお母さんは
君たちが自分の時計で朝の2時や3時の頃、もう既に昼の2時や3時になっていたんだ。
今はどうだろう。もう夕方5時、いや6時を過ぎているかもしれない。
今から彼らはやり直しがきくだろうか。あと6時間も無いのだ。人生は6時間も無いのだ。
日は沈んでしまったのだ。

では君達はどうだろう。みんなまだまだ朝6時や7時じゃないか。
やり直しなんていくらでもきく。何回やり直したって、朝8時くらいでしかないじゃない。
一番悲しいことは、ここで自分の時計を無理やり止めてしまうことなんだ。
可能性はまだまだ秘められているのに、まだまだ一日はこれからなのに、
太陽の燦々とあたる昼に向けて準備をする時間でしかないのに、
自分の時計を止めてしまうことなんだ。

親は望んでいるだろうか?友人は望んでいるだろうか?
君たちの輝かしい未来を、本当に今から始まる君たちの未来を、
止めてしまうことを望んでいるだろうか?
君は望んでいるだろうか?

どうか、一番悲しい選択だけはしないで。
君たちへの最後の言葉です。頑張っておいで。

スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/02/19(金) 12:12 ]

<<知らぬ間の成長 | ホーム | 3日坊主のスネーク。>>

コメント
こんにちは^^
今日は夜でなく昼に遊びに来てみました。

午後から会社に行く予定でしたが、気分が乗らないのでお休みしちゃいました。

ここ何日か体が重くテンションが上がりません。
私は体がというか気持ちが、お天気に左右されるので、お日様の顔が見れないとダメなんです…。

仕事でもため息が出るようなことがあり、落ち込んでいます。行きたくない。。。。。
久しぶりに辞めようかな~なんて、考えてみたり。

寒いと本当に暗くなってしまって頂けません^^;

上のコピペの文確かに泣けますね。
優しくて素敵な文章です。
印刷して、縮小して、手帳に貼っておこうと思います^^
さて、はは様と遅いランチにします。
メニューは、心が暖かくなるように、にゅうめんにします^^

では、また^^
URL | 向日葵 #- | 2010/02/19(金) 12:42 [ 編集 ]

>向日葵さん
気分が乗らないこともたまにはあります。
でももうすぐ暖かい春がきますよ!
もう少しがんばってみましょう。

でも、無理は禁物です。
がんばりたくないとき、がんばれないときは休んでもいいのです。

そして今日は晴れです!
(そちらはどうでしょうか?)
よい週末をお過ごしくださいね。
URL | スネーク #- | 2010/02/20(土) 07:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://truelovepower.blog55.fc2.com/tb.php/325-064cb160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


