ドメイン
予想。 さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

予想。
ブログランキングに参加しています
スネークです。

22日目です。

今日の出費

昼食:610円(マック)
雑費:198円
------
合計 808円

昼食、友人といるときは拒めませんね。



さて、このブログですが

というよりは、借金の返済の目途が経ったことは
前に言いました。

そこで、その期限です。

H26年 8月

いまからちょうど5年後。

月にして60ヶ月。

日にして1825日。

どうなっているか。
私は結婚しているのか・・・
親は元気でいてるのか・・・

万が一、上記のような大きな状況の変化があれば
このブログを続けることが困難になるかもしれません。

でも、そういうことがない限りは続けて行きたいと思います。

ここで、仮に一つの予想をしておきたいと思います。

返済総額は、約500万なわけです。
それを、5年で返します。(金利など込み)

年間100万なわけです。
それプラス、養育費が3万×12ヶ月=36万
合計は136万。

で、少ないですが給料を仮に20万と設定しましょう。
賞与を夏40万、冬も40万としましょう。

(実際こんなもんです。多少3年後、5年後は給料上がってるかもしれませんが)

【単純月割り】
136万÷12=11.3万

賞与返済を半分に設定します。
年間で40万ですね。

あとは残りが60万+36万=96万

【給与強制引き分】
96万÷12=5.75万円

20万あるうちから毎月約6万円返済していく。

残りは14万。

家賃は会社の社宅でそんなにかからないので

概算:
家賃:20000円くらい
携帯:10000円
食費:25000円(がんばればこれくらいでいけるはず)
光熱費:10000円
通信費:10000円
--------
合計 75000円

残り65000円くらい。

もう少し削って月5万としよう。
年間で60万。
賞与も40万ある。

ということは
100万はがんばれば残るはず。

ということは、3年もすれば
300万返済+貯金300万で
早期返済も可能?!

というすごいアバウトな計算をやってみたスネークで
ありますが
果たしてこううまくいくもんでしょうか。

交際費とか消耗品とかすべて省いてますんで
3年で300なんてまず無理でしょうが、
その半分くらいにはなんとかもって行きたいですね。

つらつら携帯の電卓で計算しながら書いたので
計算間違いとかあったら教えてください。

賞与があるだけでもましだと思わなくてはいけませんね。


がんばりましょう。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/07/17(金) 23:38 ]

<<ビールがうまい | ホーム | メモ5>>

コメント
こんばんは^^

大胆な計算に見えますが、賞与が年80万あるなら出来るのではないでしょうか^^
家賃が社宅でお安いのも◎ですね。

これから先、長い人生の内のたった5年です。
自分なら必ずできる。。。やってみせる。。。と、強気で行きましょう。
そうすると、必ずできますよっ。

疲れたら自分にご褒美も大事です。←これが結構効きます^^

応援してます^^

踏ん張りましょう。
URL | 向日葵 #- | 2009/07/18(土) 00:54 [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

「疲れたらご褒美」

・・・

そればっかり考えながら我慢します(笑)

たった5年されど5年。
ふつつかものですが
末永くお付き合いお願いします(笑)

URL | すねーく #- | 2009/07/18(土) 23:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://truelovepower.blog55.fc2.com/tb.php/278-603f7df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


