ドメイン
おなかの分量 さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

おなかの分量
ブログランキングに参加しています
スネークです。

11日目です。


私は普段、朝食を食べておりません。

いつからか・・・

結婚してる時を除き、
思い返せば社会人になってから
ほとんど朝食を食べた覚えがありません。


で、いつも缶コーヒーを1本。
これが朝飯の代わりでした。

昼食は、うどんか、コンビニ弁当。

アパートで住んでいたこともあるので、
その時は自炊していました。

自炊と言えども、カレーばかりでしたが(笑)


今は違います。

で、今日の核になるテーマは
食。

今日も、けちろうとしたんですよ。

でもね。
やっぱり腹は減る。

昼にスーパーでパンを買いました。

それでも、

今日の出費

昼食:276円
------
合計 276円


これだけかかります。
なるべく量の入ってて、安いもの。

まずくてもいい。

昼は時間がないのでさっさと選ばなければならず
目に付いたものをささっと取ってレジに向かいます。

飲み物のお金も入ってますよ。98円のペットお茶です。

おおきめのパンを二つ選んだんですが
夕方にはおなかが減って耐えられなくなります。



夕食は、まかない付きの住居のため、
400円でおなか一杯食べられます。

しかし朝から夕食まで食べずにいるのはやっぱりしんどい。


飲み物を減らせばいいんでしょうが、
うち、冷蔵庫がありません。

冷蔵庫本体と飲料のお金と電気代の兼ね合い。
麦茶を作って水筒に入れていく・・・。

スネーク、ビールは普段飲まないし、
なにかをストックする必要性もこれと言ってありません。

麦茶くらいならまかないの食堂でいつでも飲めるし、
食品に名前を書いておけば食堂の冷蔵庫も使えます。

そうだ、あの麦茶をペットボトルに汲んでいけば。。。


食堂は人の目が常にあるのでそれはできません。


うん、やっぱり
今日のパン食が自分の限界かな。


あとは同僚に変な目で見られないようにもしなければなりません。


しばらくダイエットもかねて、
小食スネークで耐えられる小さめ胃袋を目指したいと思います。

でも、夜ドカ食いしてたら意味無いか(笑)
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2009/07/07(火) 01:17 ]

<<巻き込むな | ホーム | 反省してまた明日へ>>

コメント
弁当
街中なら250円で売ってますが。でもうどんが安いですよね
夜の賄いが羨ましいですねー。
URL | ささ #- | 2009/07/07(火) 13:32 [ 編集 ]

>さささん
夜の賄いでかろうじて栄養補給できてますね。
で、うどんですけど、今年の健康診断で、医者に毎日うどんはやめましょう言われたので控えてるんですよ。と言っても、体によくない生活送ってることは変わらないんですがね。コメありがとうございます。





スネークです。
今日はFC2ブログが重いのでアクセスできません。というわけで日記は明日書きます。12日目です。
URL | スネーク #- | 2009/07/08(水) 00:02 [ 編集 ]

おはようございます
私もうどんが大好き!なのですが、もしかしたら、
うどんよりは、そばの方が多少栄養はあるようですヨ。
お昼のパン食、頑張っておられますね。
私もこの数ヶ月、パンで乗り切ってます。
いつものスーパーに40円のジュースがあるので、それと、
一番安い中で一番おなかが太りそうなの1ケ(笑)お互い頑張りましょう!
それから、ギャンブル原因・節約中ということで勝手に親近感を持ってます。
リンクを貼らせて頂きたいのですが…。
ご迷惑であれば、ご一報いただければと思います<(_ _*)>”
URL | 石ころ #yvBQfOFE | 2009/07/11(土) 10:33 [ 編集 ]

>石ころさん
親近感ありがとうございます。リンクどんどんしちゃってください。こちらも二、三日うちにやっておきます。
そば…せっかくですが、苦手なんですよ。食べれないわけではないんですが、食感が苦手で…他の麺類はいけるんですがね。ま、少食ながらも栄養のバランスも気をつけたいですね。
またよろしくお願いします。
URL | スネーク #- | 2009/07/11(土) 14:26 [ 編集 ]

ありがとうございます!
リンク快諾いただき、ありがとうございます!
早速貼らせていただきますね。
これからも、よろしくお願いしますヾ(*^▽^*)ゞ
URL | 石ころ #yvBQfOFE | 2009/07/11(土) 14:41 [ 編集 ]

>石ころさん
いえいえ。
こちらこそありがとうございます。
この後こちらも処理しておきますから。
URL | すねーく #- | 2009/07/11(土) 20:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://truelovepower.blog55.fc2.com/tb.php/267-9105b281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


