ドメイン
機嫌 さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

機嫌
ブログランキングに参加しています
昨日の日記は
そのときを思い出しながら
激高して終わった。

そんな時、
ふと、中学校のときの教師を思い出した。

すぐに切れる先生だった。

教えてくれることはとりあえずまともだが、
切れると手をつけられない、昔ながらのスパルタ教師だった。

野球部顧問をしてたことも影響していたのだろう。

ちょっとしたことで、手を出すような、
今の現代では考えられないような暴力教師だった。

あの当時、主任クラスだったから、
今ではどこかの学校の教頭くらいにはなっているのかも知れない。

体罰で問題を起こしていなければ、の話だが。

運よくスネークはこの教師の鉄拳を食らうことは免れたのだが、
ひとつ、この教師にはうわさがあった。

「昨日パチンコに負けたから、機嫌が悪い」

その当時はスネークの親父もほとんどパチンコ三昧で
あまり気にもしなかったのだが、

今考えると、どうだ。

これがホントだとしたら、ありえない。

自分が負けて機嫌が悪いから生徒に当たってただと?

なんということだ。

まぁ、当時はうわさだったが
ホントだったようにも思える。

パチンコ屋でよくこの教師を見かけるという話もあったわけだし。

とにかく
負けて、自業自得の悔しさはやりばのない怒りを生むということだ。

どちらにせよ荒んでくるな。

プライベートがすさむと、仕事にも影響がでる。

これはスネークも実感済みだ。

ということはやっぱり機嫌がわるかったということだな。



生徒にとっては、とんだとばっちりだな。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/27(金) 01:27 ]

<<ドラゴンボールは面白い | ホーム | とある平日の夜>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://truelovepower.blog55.fc2.com/tb.php/201-5739f44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


