ドメイン
冬真っ盛りそして財布も寒い さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

冬真っ盛りそして財布も寒い
ブログランキングに参加しています
↑ この時期は冬眠してるはずなんだが・・・ なんで飛び続けなあかんねん ↑

みぞれ交じりの切りつけるような風の中、
自転車をこいで濡れながら帰ってきたスネークである。

傘を持って行くのを忘れていた。

というか、ぎりぎりに起きたせいで、
躊躇している暇はなかった。

朝も濡れて、帰りも濡れて・・・。

これではいくら手洗いうがいのキャンペーンをしたところで
自分から風邪を招いているようなものである。

+睡眠不足ときたもんだ。

そして、毎日うどんばかり食べ続けるこの生活で、
1年間家計簿をつけていくうちに破たんしないようにしなければ。

金も、からだも。

今日も家計簿をしっかりと更新したぞ。

月末になればデータをいじくって遊んでみることができる。

というか、ここで確認しておく。

あのような家計簿は、集計したりするのがめんどうなので

エクセルでSUM関数などを駆使して表を作り、
一撃で見れるようにすべきであると思うが、

今年1年、スネークはあえてそれをしないでおく。

毎回、実際に電卓を打って、いちいち集計する。

お金重みを体に植え付けるためである。

未だに、財布の中が少ないとドキドキする感覚に陥ることがある。

スロットの金銭感覚がまだまだ残っている。

自分自身への改善事項は山ほどある。




一個づつ、つぶしていくつもりだ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/01/14(水) 21:05 ]

<<不況だからこそ自分を磨く? | ホーム | 次回は体力と要相談>>

コメント
すばらしいですねえ^^
お金の重みを植えつけるですかあ~

荒療治ですけど、続けてくださいね。

きっと効果あるとおもいます。

家計簿ってそういえばつけたことなかったなあ・・
私もつけようかな。いつも金が足りなくなるし
URL | えにぜん #- | 2009/01/15(木) 04:33 [ 編集 ]

>えにぜんさま
スネークの病気は荒療治がちょうどいいんですよ。もともとが甘すぎる考えの持ち主なものでwww。
家計簿、見てて下さい。
あれの価値を発揮するのが、数か月続けたあとのデータの利用です。
ぜひ一緒につけましょう。
URL | スネーク #- | 2009/01/15(木) 04:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://truelovepower.blog55.fc2.com/tb.php/167-dc286268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


