ドメイン
たばこと依存症とパチンコ さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

たばこと依存症とパチンコ
ブログランキングに参加しています
たばこ税が増税されそうだ。

吸わない私には痛くもかゆくもないが、
愛煙家の皆さんには由々しき問題だろうと思う冒頭である。


たばこの煙がすさまじいパチンコ屋に通い続けた
スネークはたばこを吸わない。

よって、隣でスパスパやられると非常に不愉快に感じながらも
仕方なく我慢して打ち続けていたものである。


ざまぁ。


いや、なんでもないが

たばこにはニコチンが含まれているわけで、
それは依存を引き起こす物質であるわけで


たばこにも依存症がおきるようにそれが少なからず
パチンコ依存症に関係してるとは言えないだろうかと考えると、
スネーク自身は大いに関係があると思う。


副流煙の方が実際に吸う分よりも、有害物質が多く含まれているらしい。

それが含まれた空気の中、

パチンコの大当たりを感じた脳みそは

アドレナリンとエンドルフィンを分泌し、

その時の煙草のスメルは
あとでデジャブとなり自分の記憶をよみがえらせる。


思い出してほしい。
においは記憶に刻まれやすくはないだろうか?

人間は、危険なものは覚えておくという本能がある。

それは、視覚でだったり味でだったりするわけだが、
やっぱり一番感じやすいのは、においだ。

良い記憶、悪い記憶、これは悪いもの、これは良いもの。

においは記憶に密接に関わっている。

どこかのテレビで言っていたこと
そのままのような日記になってしまったが、


要は、

パチンコ屋のにおいは煙草の匂い。

依存症になった体は、それ(快感)を求める。

そして今日も彼の場所へと向かう。

やっぱりスパイラルだ。



※注)常日頃から煙草を吸う人には
この考えはまったく当てはまらないと思うので
スルーをお願いします。
やめたくてやめられない人へ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/04(木) 23:13 ]

<<週末だ!! | ホーム | パチンコ依存の恐ろしさを知れ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://truelovepower.blog55.fc2.com/tb.php/102-4561fc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


