ドメイン
2010年02月 さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

フィギュア
ブログランキングに参加しています
あーーーーーーー残念。

あーーーーーーー無念。

そして、お疲れさまです。



浅田選手、よくやったと思います!

銀メダルでもすごかったです。

金の人のあの高得点には釈然としませんけど、
まぁ結果がすべてですから。



次は23歳?での出場でしょうか?

まだまだ若い!

そして、この悔しさを忘れないで。

4年後のソチに向けてまたがんばってください!


バンクーバー五輪 フィギュアスケート 浅田真央ちゃん

スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/02/26(金) 17:39 ]

空を見つめて
ブログランキングに参加しています
やりたいことを空想してるうちに

時間だけが過ぎていきます。


思ったらすぐ実行せよ!

なんていいますが

なかなかすぐには始められません。

めんどくさい。

明日やればいいじゃないか。

そうやって毎日が流れていくようでは

人生を損するばかりです。


かといって、

これといった目標もない。

そんなスネークの一日でした。


あー宝くじでもあたらんかな~。



※たまにはボケッとする時間も必要だと言いたかっただけです(笑)

すごい空の見つけ方

スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/02/24(水) 01:15 ]

22222並びな一日
ブログランキングに参加しています
昔の自分なら、
今日は22番台や222番台を目指して朝から猛ダッシュ・・だね!!

そして、パチンコ屋の策略にまんまとはまって、
隣の223番台が吹く・・と。

(笑)

平成22年2月22日。

平成33年3月33・・不可能ですね(笑)

スネークもどうせなら
22時22分に更新してやろうかと一瞬だけたくらみましたけど、
その次の瞬間には忘れていました。

何か、いいことありましたか??


スネークは特に何もない一日でした。
でもそれが幸せです。

ではまた明日。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/02/23(火) 00:54 ]

ダイエット
ブログランキングに参加しています
スネークです。

いつだったか、テレビで
「コンビニの袋を50回空中で蹴り上げる」

というダイエット法をやっていました。

実はそのテレビを見た直後にスネークもやってみて、

これは!と思ったので時々やっています。

最初はまねしてコンビニの袋を蹴っていたのですが、
袋がふらふらとあっちこっちにいくもんで、
そんなに広くないスネークの部屋では蹴りの連続は続くわけがありません。

な・の・で、袋はやめて
そのばで蹴り上げをやってみると・・・

というか、昔やってた空手の前蹴りになっちゃいますが
結構おなかと下半身に効くのを実感。

太ももは第二の心臓ともよばれていますから、
足を蹴り上げることによって血の巡りもよくなるんでしょうね。

最近ホントに運動をしなくなったスネークには
いい運動になっています。

その場で空中蹴り上げ、やってみてはいかがでしょうか?

テレビ見ながらできますしね。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/02/22(月) 00:59 ]

知らぬ間の成長
ブログランキングに参加しています
数ヶ月ぶりに息子に会ってきました。

覚えてくれていました。


一回り体も大きくなっていました。

まだパパと呼んでくれるその声が嬉しくて
ずっと抱いていました。

知らぬ間にいろんな言葉を覚えていました。

というか、普通のお子様と呼べるくらい話せています。


子供の成長はなんて早いんだと驚きました。

一緒に暮らしていないから。

少し、離婚したことを悔やみました。
が、いまさらどうにもなりません。


別れ際、「また来てね」と息子に手を振られました。


喉の奥ににぐっと来るものがありました。


この子に親らしい事はしてやれないけれど、
この子に誇れるような、恥ずかしくない大人になりたいと思えた一日でした。

スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/02/21(日) 01:46 ]

オリンピック他
ブログランキングに参加しています
メダルを取ったものと取れなかったものとでこれだけ違いがあるのはいただけませんな。

扱いが・・・(笑)
ひどすぎる。

さすがマスコミ(笑)


もうフィギュアスケートくらいしか残ってないけど
選手たちにはがんばってほしいです。





ネットを俳諧していて見つけた
泣けるといわれるコピペ。

スネークは今何時ごろなのだろう?
まだやり直しはきくのだろうか?



君達は夜中の0時に正にこの世に生まれた。この世に生を受けた。
人の寿命を70歳くらいと考えたら、3年を一時間として、
朝6時、もしくは7時。君達はいまやっと朝を迎えたくらいでしかない。
大学をでて、社会にはいってちょっと経ってもまだまだ朝9時でしかないんだ。
社会ではまだまだ青くて到底使える人材でもない。

楽しみに満ちながら君たちの成長をみてきた君たちのお父さんやお母さんは
君たちが自分の時計で朝の2時や3時の頃、もう既に昼の2時や3時になっていたんだ。
今はどうだろう。もう夕方5時、いや6時を過ぎているかもしれない。
今から彼らはやり直しがきくだろうか。あと6時間も無いのだ。人生は6時間も無いのだ。
日は沈んでしまったのだ。

では君達はどうだろう。みんなまだまだ朝6時や7時じゃないか。
やり直しなんていくらでもきく。何回やり直したって、朝8時くらいでしかないじゃない。
一番悲しいことは、ここで自分の時計を無理やり止めてしまうことなんだ。
可能性はまだまだ秘められているのに、まだまだ一日はこれからなのに、
太陽の燦々とあたる昼に向けて準備をする時間でしかないのに、
自分の時計を止めてしまうことなんだ。

親は望んでいるだろうか?友人は望んでいるだろうか?
君たちの輝かしい未来を、本当に今から始まる君たちの未来を、
止めてしまうことを望んでいるだろうか?
君は望んでいるだろうか?

どうか、一番悲しい選択だけはしないで。
君たちへの最後の言葉です。頑張っておいで。

スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/02/19(金) 12:12 ]

3日坊主のスネーク。
ブログランキングに参加しています
復活!などと意気揚々と登場して・・・

またこれからがんばって更新します!!

・・・

その後2週間も更新せず放置したとすれば
どうなるかわかりますか?


答えは。

自分のブログにアクセスするのが怖くなります。

コメントくれてた人への裏切り感。
さらにバッシングコメント。
もっと言えば見てくれてた人からの呆れられ感。

それらが罪悪感となってのしかかってきました。

よって、ブログにアクセスすらしませんでした。


すいません。
戻ってきました。

勇気をもってアクセスしてみました。

特に変化はありませんでしたが、コメントくれてた人へはごめんなさい。

思えば2010年初めての更新ですか。

あけま・・・遅すぎです。


そうそう、久しぶりに計算してみました。


なにをって?

借金の返済額ですよ。
新たな借金のローンが組めて、
5年の返済計画が決まった6月ごろから
1月末までに返した総額


972609円です。


おおお。
結構返したね。6,7,8,9,10,11,12,1
8ヶ月で約100万!

よしよし!この調子でしっかり行こう。


とりあえずしばらくはまたこのブログが習慣化するように、
ぼちぼちですが更新がんばっていきたいと思います。

暇なときにでも覗いていただければ幸いです。

三日坊主が三日で治る本

スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/02/12(金) 23:37 ]


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


