ドメイン
2009年08月 さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

にんにくくさい
ブログランキングに参加しています
64日目。

昨日の居酒屋で食べた
麺を揚げたやつが乗ってるサラダが
めちゃめちゃうまかったスネークです。

あれ、また食べたいな。


あと、から揚げってニンニク入れないとだめなんでしょうか?
食後、臭すぎるんですけど。
一夜明けた今でもゲップがにおう(すいません)

にんにくは極力避けてますが、
次の日休みで人と話さないときなどは
むしろ大好物です。

うまいんですけどねぇ・・
やっぱリスクがありますよねぇ。


【昨日にょ出費】

昼食:398円
夕食:3500円
雑費:1200円
------
合計 5098円
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/08/29(土) 08:48 ]

明日は飲み会
ブログランキングに参加しています
63日目のすねーくです。

さぁ、明日は週末ですね。
ひさびさの、飲み会があります。

やりすぎないように、やってきます。

【今日の出費】
朝食:240円
昼食:385円
------
合計 625円

・後輩と一緒に帰らない(タクシー代おごらないといけないため)
・飲みすぎない(気持ちがおおきくなるため)
・おねぇちゃんの店に誘われる前に帰る!!

以上を遵守して、がんばってまいります!!
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/27(木) 22:11 ]

選挙が楽しいって・・・おい!
ブログランキングに参加しています
62日目のスネークです。

今年の選挙速報はいつになく面白そうですね。

24時間テレビとのコラボになるでしょうが、
じっくり様子を見たいと思います。

いやぁ楽しみだ。

こんなに政治の様相が楽しいと感じたことはいままでありません。

さぁ、日本をよくしてくれよ!


【今日の出費】
昼食:245円
------
合計 245円
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/26(水) 23:19 ]

ご褒美をとらせよう
ブログランキングに参加しています
61日目にして
さらに節目のスネークです。

とうとう2ヶ月です。

さっそく、自分へのご褒美はなんにしようかと考え中です。

何がええでしょーか?


そろそろ秋ということで、
ユニクロにでも行って秋物仕入れてきましょうか。

ですね。服がいいですね。
今度の休みに出かけてきます。


今日の出費
昼食:325円
-----
合計 325円


スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/25(火) 23:20 ]

ブログランキングに参加しています
めんどくさい病を再発していたスネークです。

もうね、夜勤を2、3日続けると生活が不規則になってダメですね。

なんて、言い訳でごまかしてみますが、
しんどくて・・・。

PCあけてもニュースばっかり見てました。

明日は早出の仕事ですが、眠れなくて、こうやって書いてます。


代わり映えのしない毎日です。

でも今日の夕方、ふと外で感じました。

風が、変わったと。


夏ももう終わりですね。

秋の足音が聞こえてきています。


なんか、この時期は切ないですね。

センチメンタルスネークでした。


今日の出費(8月24日)
昼食:450円
雑費:600円
------
合計 1050円

昨日の出費(8月23日)
夜食:437円
雑費:300円
------

一昨日の出費(8月22日)
ガソリン代:2000円
夜食:375円
雑費:147円
------
合計 2522円

スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/25(火) 02:35 ]

へろへろ~
ブログランキングに参加しています
57日目のスネークです。

一旦帰ってきました。
本日はこれからまた夜勤なのであります。

最近不規則な仕事形態でしんどいのであります。

今日の出費
昼食:370円
-----
合計 370円


昨日の出費
昼食:520円
雑費:298円
-----
合計 818円

さ、仕事までの間、仮眠とっておかなきゃ!
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/21(金) 16:25 ]

国民の義務
ブログランキングに参加しています
スネークです。

55日目です

GO!GO!!!です。


・・・すいません。


今日は、「選挙」にいって参りました。

ええ、いまのところ、30日仕事ということになってますので。

今日は住民票とか取りに行く用事もあったので、
そのついで・・ってやつですけど。


えーっと、別に書いてもいいよね。

スネークは小選挙区、比例、ともに
民主党に投票してきました。

だって、一応子供いるわけで、
元嫁が子供を育てやすい環境になればいいなと。

・・・・おいおい別れた分際で何を言う(笑)と思うかも知れませんが、
結構、いまだに病院の付き添いだったりを頼まれたりしてます。

昨年は金を貸してくれといった事もありました。

困窮してる彼女の生活を思えば、
できるだけ世の中も良くなってもらったほうがいい。

それができるマニュフェストを示しているのが、民主党だったということでず。

まぁ、財源がどうとかいう話はありますが、
そこんとこもひっくるめてなんとかしてくれることを期待して投票しました。

私の動機は不純ですが、是非政権とってほしいもんです。

みなさん選挙いきましょーね。



今日の出費
昼食:420円
雑費:500円
------
合計 920円
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/19(水) 20:10 ]

無駄がいっぱい
ブログランキングに参加しています
スネークです。

54日目です。

今日、知り合いの車屋さんと会う機会があったので
バッテリー交換してもらいました。
あと、一通りの点検なども。

とりあえず、これでこの夏は心配ないかな。

今日の出費

昼食:415円
雑費:6759円
---------
合計 7174円


あと、今月も携帯の料金が
16000円を越えていました。

な、なぜに・・・
と思い、今まで見ることをためらっていた?
内訳を見てみることにしました。


パケット料金 4100円
通話料(ホワイトプラン):3600円
割引 ホワイト家族:-90円
定額料:(Wホワト):934円

定額料パケ放題:4200円
オプション類
S!ベーシックパック:300円
あんしん保障パック:475円
基本オプションパック:475円

情報料 コンテンツ制作会社提供分:475円

割引:ー2096
端末分割払い:3280円
ユニバーサルサービス料:8円
------------------
小計:12440円


あれ?と思ったら

私、もう一台携帯をもっていたのです!
ってわかってましたがww

見てみぬふりでした。

その携帯は・・・実は壊れているのですが、
新品にして壊してしまったもので
解約もできず、月賦払いとして支払っていくしかなかった携帯なのです。

用途は・・・目覚まし時計と化しています。


こっちの内訳も

基本料:934円
通話料:0円
定額パケ放題:980円
S!ベーシックパック:300円
割引 月月額 -2096円
端末代:3580円
その他:8円
---------
計:3706円

なんともったいない。

こちらの支払いが終わるのが、年末です。
てか、もう残高もあまりないと思うので一気に支払いして
解約してきたほうがいいような気もしています。

二つあわせて+消費税で
16146円(なにか明細が抜けているかもしれません)

ちょっと、見直すべきかなと思いますよね。

無駄にしているものが多すぎますよね。

近々、保険料も見直してやろうと思い、検討中です。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/18(火) 21:43 ]

メモ・・・No不明にて、もとい01
ブログランキングに参加しています
スネークです。

53日目・・・かな?(笑)

特に今日はメモ程度で・・。

【今日の出費】
昼食:398円
雑費:200円
------
合計 598円


いかん、8月のページを作ろう作ろうと思いながら
8月が終わってしまう・・・

はやいとこ作らねば!!
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/18(火) 01:29 ]

おぼーんはあぼーん!
ブログランキングに参加しています
な、何日目だったっけ??(笑)
また明日確認します。


さきほど帰って来ました。

が・・・当初の思惑は外れ・・・


動き詰めの休みでした。

まったく・・・人をどんだけつこーたらきがすむねん(笑)

今日の出費(8月16日)
夕食:410円
雑費:520円
ガソリン代:2000円
---------
合計 2930円

昨日の出費(8月15日)
雑費:1200円
------
合計 1200円

一昨日の出費(8月14日)
ない・・わけない
外食費:2200円
ガソリン代:2000円
--------
合計 4200円

一昨日の前(8月13日)
・・・とほほ
雑費:980円
夕食3000円くらい
-----
合計 3980円



帰るんじゃなかった・・・(笑)

まぁ、食材だったりの買出しやら、
移動の車だったり両親との外食の金だったり・・

無傷ではすまないのが現実ですよね。


というわけでスネークのお盆ニート生活は夢に消えたのでした。



ここからコメント返し


【石コロさま】 →自己破産白書
実家にいるとご飯が出てくる、と
先日も書かれてましたね(^-^)
実家はありがたいものです。
母は、文句も言わずに、家族の食事を作り、
洗濯し、頑張ってくれてたんだなぁと、
年を取るごとに実感します。
実家で甘えて、羽を伸ばしてきてくださいね。

>大間違いでした。
実家は親戚の帰省だったり・・まぁ忙しくて
手伝いに奔走せざるをえませんでした。
ほんと、羽を伸ばしたかったのですが・・今回は無理でした(笑)
次回は!・・・っておいおいwww


【向日葵さま】
こんばんは^^
走り慣れた道でしょうが、気をつけて^^
のんびり羽を伸ばしてきてくださいね。

>ちょっと時期がずれたせいもあってそんなに混んでませんでしたよ。
でも、私のボロ車に渋滞の空ぶかしはいけませんねー。
いつエンストするか・・ドキドキでした。
あのおんぼろ車、夏場のりきれるかな?
そして同じく、羽は折れましたwww


携帯アフィ・こびっとマスター347さま
借金苦のつらさは本当によくわかります。
私も250万の借金を背負っていました。
今でこそ完済できましたが
借金があると本当につらいですよね。
一日も早い完済をお祈りしています。
これからもブログを参考にさせてもらいますね!
更新、楽しみにしています。

>訪問ありがとうございます。
借金苦・・・まぁ私の場合はギャンブル中毒さえなんとかなってれば
まともな人生があるけたんですけどね。
ええ、もちろんがんばりますとも!!
ちなみにこんな宣伝もOKですのでコメントありがとうございます。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/16(日) 23:55 ]

おぼーん!
ブログランキングに参加しています
48日目にしてやっと盆休みのスネークです。

というわけでまた明日はちょっくら実家でニート生活してきます。

お墓参りもね。


【今日の出費(8月12日)】
昼食:398円
-----
合計 398円


【昨日の出費(8月11日)】
昼食:627円
ガソリン代:2000円
-----
合計 2627円


【一昨日の出費(8月10日)】
昼食:410円
雑費:500円
-----
合計 910円

いま、町では祭りとかやってますけど、
人ごみに興味ありません。

出店も行ってみたいけど、
いわゆるリア充があふれているので
そういう光景を見たくありません。




・・・正直になれよ(笑)
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2009/08/12(水) 23:44 ]

われ攻撃される!!
ブログランキングに参加しています
45日目のスネークです。


本日、私の右腕は汚染されました。

車に乗った瞬間、腕になにかが這う官職。

ん??

こいつだ。

カメムシ

虫が大丈夫な人は、上のリンクよりどんな虫かごらんください。


ま、うでの上を這うだけならかわいいもの。

さぶいぼがぽつぽつと・・。
車から急いで降りて右腕を振り払った。

奴はどこかに飛んでいったが、とんでもないものを残していったのだ。

そう。誰しも一度は臭ったことがあるであろう。

あの、純粋きゅうりの臭い。

うでに奴の体液がかかっているではないか!!!!


その瞬間から、
私の右腕は、ありえないほどのにおいを発し始めたのである。


て、冗談でなくてもちろん速攻家に帰って石鹸でごしごし。

でもでもほんのり臭いが残ってる・・・。
そのあと風呂に入ってめっちゃごしごしあらったら、なんとか
臭いはとれましたがホントに災難でした。


なんという拷問。
でも服にかかってなかったのは不幸中の幸い。


【昨日の出費】
昼食:528円
------
合計 538円


【今日の出費】
昼食:480円
夕食:535円
------
合計 1015円



最後に、麻薬なんぞやってはいけませんね。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/09(日) 21:52 ]

ブログランキングに参加しています
43日目です。

スネークです。

体重を量りました。

私、社会人になったころから
どれだけ食べても

60kg~63kgのあいだで

全然増えなかったんですが、

最近、どうにもおなか周りが重いなと思ったところ

増えてました。

66kg。

いつのまに・・。

飯はあまり食ってないんですが・・
いや、そういえばここ最近朝晩腹が減るので、
夕飯のごはんをかなり多めに食べてました。

しかも、いつもおなか痛くなって排出するのに
ずっと便秘気味だったような気がします。


減量、始めないといけませんね。

今日の出費

昼食:538円
-----
合計 538円
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/07(金) 21:01 ]

課題!
ブログランキングに参加しています
スネークです。

42日目です。

『三十路独男の節約&副業ブログ』

三十路独男さんのブログサイトです。
新しくリンクしました。節約の知恵などの記事を書かれています。
こちらも応援よろしくお願いします。


4日休んだ反動はあまりにもおおきかったです。

仕事場に行くと、私の机の上がえらいことになっていました。


帰れそうにないな・・・。

ということで昨夜は撃沈でした。

今日にはなんとか普段レベルにはもどりましたが、
あれはきつかった・・・。


【昨日の出費】
昼食:458円
------
合計 458円


【今日の出費】
昼食:あるところから支給されたので0円!
飲料:147円
------
合計 147円


時間の使い方を勉強して、
仕事も効率的に進めないと、
量をこなすにはらちがあきませんね。

限られた時間でどこまでできるか。

時間をどう有効に使うか。

課題です。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/07(金) 00:10 ]

残念な映画
ブログランキングに参加しています
たぶん、40日目のスネークです。

熱い、暑い・・・

溶けてしまいそうです。


新作で出ていたので
ドラゴンボールエボリューション見ました。


なんですかこれは。


原作をどれだけ冒涜すればいいのですか?

なんですかあの終わりかたは。

いろいろと、残念すぎました。

どうしようもないですね。



今日の出費

DVD:260円
昼食:228円
------
合計:488円
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/05(水) 00:59 ]

いつか親孝行したい
ブログランキングに参加しています
すねーくです。


何日かわからなくなりました。
あとで確認します。


先週?でしたっけ3連休だったと思いますが、
ずっと仕事でずっぱりだったので
休日をずらしてもらって、

土、日、月、火と休みにしてました。

で、何をしてたかというと、


実家に帰省し、ニート生活(笑)


実家はパソコンはあるけど
ネットがなつながってないので不便ですが
最近帰ってなかったので帰ってきました。


【3日】
ガソリン代:3000円
雑費:360円
-------
合計 3360円

【2日】
なっしんぐ。

【1日】
朝食代 210円
-------
合計 210円


いいですね。実家は。

飯が自動的に出てくる。

ありがとうお母さん(笑)


これなら定期的に帰りたいですね。
というか、むしろ一緒に暮らしたい・・・

こんな情けない息子ですいません。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/08/04(火) 05:05 ]

暑さゆえ?
ブログランキングに参加しています
36日目のスネークです。

今日の出費

昼食:286円
ガソリン代:2000円
---------
合計 2286円



今日、車のエンジンをかけようとしたら、

キュルるるるる

ぺし。

キュル キュル キュル

ぴし。

みたいな感じで、バッテリーがあがってました。

……何故に?

二日エンジンをかけてませんでしたが、どうもバッテリーが弱っているようです。

幸い近くに寮の管理人さんがいたので、ブースターケーブルで充電してもらい、なんとかかかりました。

バッテリ、交換しないといけませんね。

ボロ車ならではの障害がぽろぽろ出て来てます。
寿命は近いですね。

車買うお金もためないと…。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2009/08/01(土) 02:09 ]


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


