ドメイン
2009年07月 さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ブログランキングに参加しています
35日目です。

昨日は日にち間違えました(笑)

夜中に更新が多いです。
だってへんな時間に起きてしまう癖が最近付いてしまったんですよね。

帰って来てすぐ寝てしまうとこうなります。


今日の出費

昼食:280円
雑費:127円
-----
合計 407円


今日はひさしぶりにスーパーでパンが買えました。
ここ最近は昼飯に金がかかりすぎてきつかったんですよ~。

パンだと腹は減りますけどね・・・。


さぁ、また一ヶ月のを主計しなければいけませんね。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/31(金) 03:31 ]

メモなん11
ブログランキングに参加しています
スネークです。

34日目ですか。

今日の出費

昼食他:590円
-------
合計 590円


以上であります。

スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/30(木) 03:08 ]

メモの10
ブログランキングに参加しています
33日目?のスネークです。

パソコンの文字を拡大すると見やすくなりますね。

125%にUPさせるだけで、
目があまり疲れなくなりました。

今日の出費

昼食他:528円
ガソリン:2000円
--------
合計 2528円




スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/28(火) 22:25 ]

逃避行したい気分
ブログランキングに参加しています
32日目のスネークです。

ここには食費などしか書いてませんが、
こちらに7月の固定支出などを記入しています。

スネークの支出簿@2009下期

今日の出費

昼食:498円
雑費:178円
-----
合計:676円


先月、携帯アホみたいに使ったんですよね。

理由はですね。

どこかに書いてたかもしれませんが、
女の子の友人と毎晩電話してたからなんですよね・・・。


相手はドコモ、こっちはソフトバンク・・・。

当然料金が発生しますよね。

で、今月きた請求金額が

17229円。て、おい!

予算を7000円もオーバーしています。

先がおもいやられるな・・・
とはいえども、ご心配なく。
その女の子にはめでたく彼氏ができています。

よって、危険因子はすでに排除されております(悲)

7月はいろいろとオーバーな感じですね。

でも8月もあるんですよね、イベントが。
また出費は免れそうもないです。



話は変わって

数ヶ月ぶりに
蚊にかまれました。

右のひじがえらいことになっています。

かゆみは峠を越えて、2日経とうとしていますが
いっこうに赤い斑点が消えません。

まるでダニにかまれたときのような痕が残っています。

こんなに残るもんでしたっけ?蚊って?
久しぶりに意識しまうほどたくさんの箇所をかまれたので
気になってしまいました。

そんな話
どーでもいいですよね。(笑)
失礼しました。


そして、残念ながら加害蚊には逃飛行されました。

くやしいです!!
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/27(月) 23:57 ]

31日
ブログランキングに参加しています
一ヶ月目のスネークです。

ようやくほんとの一区切り!
って油断は大敵ですね。

今日の出費

昼食:480円
雑費:372円
------
合計 852円


夏なのに雨ばかりですね。
今は外回りの仕事なので濡れてたまりません。

長い梅雨のようですね・・・ほんとに。

また新しい1ヶ月が始まります。
これをあと11セットで1年!

なあに、あっという間さ!
などと言ってみます(笑)

最近ネガティブに考えるのをやめました。

人間前向きに生きてなんぼです!

さぁ、どんどん前向いていくぜぃ!!!
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/27(月) 03:27 ]

区切りの日
ブログランキングに参加しています
やっと30日目です。

一ヶ月ですね。

今日の出費

昼食:298円
-----
合計 298円


痩せてきたような気がします。

腹が減った・・・
こういうときは寝るに限ります。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/07/26(日) 05:59 ]

メモじゃ9
ブログランキングに参加しています
朝の更新です。

29日目です。


今日(昨日)の出費

昼食他:660円
飲み会の清算:3600円
-----------
合計 4260円


もうすぐ1ヶ月!
がんばれスネーク!!
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/25(土) 05:30 ]

メモね8
ブログランキングに参加しています
スネークです。

28日目です。

今日の出費

昼食:480円
飲料:120円
-----
合計:600円


現場を回る途中に
絶対ジュースを買ってしまいます。


こう暑くちゃ仕方のないことなんでしょうけどね。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/07/24(金) 06:29 ]

メモよ7
ブログランキングに参加しています
27日目の
眠たいスネークです。


スヌーズ機能をなぜかオフにしていたせいで、遅刻してしまった最低スネークです。

明日は寝過ごさないようさっさと寝ます。


今日の出費

昼食:580円
------
合計 580円


そろそろ七月総括の時期ですね。
明日の晩にでもやってみましょーか。

…しまった、明日は別の部所との懇親会=飲み会だった

…七月、侮れん、飲み会多過ぎる……。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/22(水) 23:01 ]

雨の日
ブログランキングに参加しています
26日目です。
スネークです。

現在こちらは雨がひどいです。

ビデオ借りてきて正解でしたね。

雷までゴロゴロいってて、外になんて出たくない一日でした。

ええ、ダラダラしてやりましたよ。一日中ね。



今日の出費

昼食:295円
-------
合計 295円


ダラダラついでに今日はIEの8を入れてやりました。

なぜか格段にパソコンのレスポンスがよくなりました。

IE7とそんなに変わってないように思いますが、速くなることはとてもいい事です。

スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/07/21(火) 23:42 ]

明日は休み!
ブログランキングに参加しています
25日目のスネークです。

今日の出費

昼食:440円
雑費:1258円
------
合計 1698円


やっと明日が休みです。
明日はおもいっきりだらだらしようと思って、
DVDを借りてきました。

映画を数本

ちょっと古いですが、

・トランスフォーマー
・ワールドオブライズ
・ドラゴンキングダム

ではこれからさっそくだらだらしますwww
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/20(月) 22:27 ]

メモだ6
ブログランキングに参加しています
24日目です。

暑いというか、
蒸し蒸しするというか・・・

日本の湿度の高さは半端ないですね。

そんなに日差しは強くなかったんですが
というか、むしろ曇ったりと変な天気だったのに、
昨日のビールのせいか、
異常に汗をかく一日でした。


今日の出費

昼食:515円
飲料:120円
夕食:490円
-----
合計 1125円


スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/19(日) 23:47 ]

ビールがうまい
ブログランキングに参加しています
23日目です。

今日は、仕事後に飲み会でした。

まーしょうがないですね。
というよりは職場の飲み会なので強制参加。

でも、この暑さでビールがうまい!

しかーし、この前の教訓が身にしみているので
あまり飲みすぎることなく
楽しい時間を過ごせました。

やっぱ、夏は「生!」ですよね!!

今日の出費
昼食:410円
夕食:3700円
-------
合計 4110円


なにー!?
世間は3連休だと?

俺には、

俺には休みなんかないのさ・・・

ふはははは。

はぁ・・・。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/07/18(土) 23:17 ]

予想。
ブログランキングに参加しています
スネークです。

22日目です。

今日の出費

昼食:610円(マック)
雑費:198円
------
合計 808円

昼食、友人といるときは拒めませんね。



さて、このブログですが

というよりは、借金の返済の目途が経ったことは
前に言いました。

そこで、その期限です。

H26年 8月

いまからちょうど5年後。

月にして60ヶ月。

日にして1825日。

どうなっているか。
私は結婚しているのか・・・
親は元気でいてるのか・・・

万が一、上記のような大きな状況の変化があれば
このブログを続けることが困難になるかもしれません。

でも、そういうことがない限りは続けて行きたいと思います。

ここで、仮に一つの予想をしておきたいと思います。

返済総額は、約500万なわけです。
それを、5年で返します。(金利など込み)

年間100万なわけです。
それプラス、養育費が3万×12ヶ月=36万
合計は136万。

で、少ないですが給料を仮に20万と設定しましょう。
賞与を夏40万、冬も40万としましょう。

(実際こんなもんです。多少3年後、5年後は給料上がってるかもしれませんが)

【単純月割り】
136万÷12=11.3万

賞与返済を半分に設定します。
年間で40万ですね。

あとは残りが60万+36万=96万

【給与強制引き分】
96万÷12=5.75万円

20万あるうちから毎月約6万円返済していく。

残りは14万。

家賃は会社の社宅でそんなにかからないので

概算:
家賃:20000円くらい
携帯:10000円
食費:25000円(がんばればこれくらいでいけるはず)
光熱費:10000円
通信費:10000円
--------
合計 75000円

残り65000円くらい。

もう少し削って月5万としよう。
年間で60万。
賞与も40万ある。

ということは
100万はがんばれば残るはず。

ということは、3年もすれば
300万返済+貯金300万で
早期返済も可能?!

というすごいアバウトな計算をやってみたスネークで
ありますが
果たしてこううまくいくもんでしょうか。

交際費とか消耗品とかすべて省いてますんで
3年で300なんてまず無理でしょうが、
その半分くらいにはなんとかもって行きたいですね。

つらつら携帯の電卓で計算しながら書いたので
計算間違いとかあったら教えてください。

賞与があるだけでもましだと思わなくてはいけませんね。


がんばりましょう。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/07/17(金) 23:38 ]

メモ5
ブログランキングに参加しています
スネークです。

21日目です。

最近は外回りが多いせいか
平日はすぐダウンです。

夏ですね。

今日の出費
昼食:420円
間食:282円(夕食が遅かったので)
-------
合計 702円


メモが多くてすいません。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/17(金) 00:44 ]

メモ4
ブログランキングに参加しています
20日目でした。

が、PCあける間もなく寝死亡。

暑いのは思った以上に体にこたえますね。

昨日の出費

昼食他:560円
ガソリン代:2000円
-------
合計:2560円
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/16(木) 07:47 ]

お気に入り具合の減少とともに劣化する。
ブログランキングに参加しています
もう、19日目です。

Tシャツが新品のときは大事にします。
洗濯の際もネットに入れ、
乾かすのも十分にしわを伸ばし、形が崩れないように気にします。
たたむ時も念入りに形をチェックし、別によけます。


↓しばらくすると


洗濯はタオルなど他のものと一緒にドン!
乾かすのも他のものと一緒にドン!


↓さらに、しばらくすると


乾燥機へドン!



結果。

寝巻きにしかならなくなります。

エリはほつれて、そでは糸がはみ出し
プリントは、擦れてぼやけて何が書かれていたか
わかりません。


いま、そんなTシャツばかりです。

パンツ、靴下と揃えましたが
肝心の外見。

やばいです。
夏本番だというのに
服がない。


今日の出費

昼食:498円
飲料:147円
------
合計 645円
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/07/14(火) 22:14 ]

メモ3
ブログランキングに参加しています
スネークです。
18日目でした。

昨日の出費

前日の夕食:256円
昼食:560円
---------
合計 816円

しんどい・・・。

いってきます。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/14(火) 07:24 ]

日曜日の憂鬱
ブログランキングに参加しています
そして、17日目です。

今日の出費

昼食:500円
夕食:これから
-------
合計 500円

腹減りました。
今晩はまかない食のない、日曜日。
何食べましょうか・・・・・。

まぁ、それはもう少しあとで考えるとして、
日中は半端ない日差しですね。

もうくらくらしそうなほど熱いです。

熱中症とか、気をつけてくださいね。
水分補給は、あわせて塩分(ミネラル)もとって下さい。

回復が違いますよ。


そういえば、ドラクエ9が発売とかでニュースを見ていたせいか、
DSの夢を見てしまいました。

夢の中で、大画面のテレビにDSをつないで、
それが映し出された前で、なぜかDSの画面の方を見て
マリオをやってました(?)

これは、買えという暗示なんでしょうか。

まぁ夢なのでよく分かりません。

いま、ゲーム機もってないんですよね。
ちなみに、ドラゴンクエストは1から8までクリアしています。

DSが1万5千円くらい?
ドラクエが5500円くらい?

当然9もやってみたいところですが、
もう少し様子を見たいと思います。

ネタばれしない程度に感想が聞きたいですね。



エアコンかけて昼寝したせいで、
体がだるいです。


日曜日のこの時間はサザエさんとかやってて
それをみてると大半の日本人が感じているように
・・・・また明日から一週間はじまるんだな~と、憂鬱です。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/12(日) 19:03 ]

誘惑。
ブログランキングに参加しています
たぶん16日目です。

スネークです。

自己破産白書

↑新しくリンクしました。
主の「石ころ」さんも借金についてがんばっているようなので、
みなさん是非応援してあげてください。


今日は休みのため、ごろごろ過ごしていたのですが、

11時ごろ、一本の電話が。

「スロット行こうぜ」

連れからでした。
まったく予期していませんでした。


しかし、
どうしよう・・
行こうか・・・
でも、ブログあるし・・
財布の中身はいくらだったっけ?

ここまで0.5秒。

この2週間を無駄にするわけにはいかん。
でも、どうやって断ろう?
こいつにはやめたっていってなかったよな・・

ここまでさらに0.5秒。

「すまん、俺、スロットやめたんよ」
「まじかー、そんなこと言わんと暇つぶしにいこうぜ」

「いや、ほんまにやめたんよ。すまんな」
「そっか、じゃあ他あたるわ、じゃあな」

内心、すごいドキドキでした。

でも、自分に拍手をおくりたい。

弱い心を撃退できた。

昼からは下着などを買い物してきました。
ちょっと多めの出費になりましたが、スロットいくよりはましでしたね。

今日の出費

雑費:2980円
昼食:391円
飲料:294円
-------
合計:3665円

さきほど、風呂に入り
新しい下着に足を通してきました。

ボクサータイプのパンツです。
なんという快適な履き心地。

締め付ける、ゴム、
腰まわりの形にそってぴったりと吸着するようなフィット感。
センターに完璧に収納される、マイサン すいません。

いや、新品ってほんとにいいもんですね。

ではまた明日お会いしましょう。
(昔の金曜ロードショー風)
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2009/07/11(土) 20:34 ]

メモ2
ブログランキングに参加しています
15日目でした。

スネークです。

面白くない日記ですね。

まぁ、人に見てもらう日記でもなくなりつつありますからね。
いいです。

昨日の出費

昼食:224円
雑費:850円
------
合計 1074円

さ、16日目の始まりだ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2009/07/11(土) 07:07 ]

メモ
ブログランキングに参加しています
スネークです。
14日目でした。

昨日は、もうしんどくて
帰って来て飯食ったら

死んだように寝てしまいました。

昨日の出費

昼食:548円
飲料:147円
ガソリン代:2000円
靴下:1960円
-------
合計 4655円

さ、仕事だ。
行ってきます。


あ、そうそうこの前のコンパで
なんとも盛り上がらなかった原因は
4人中3人が彼氏もちだったから・・だそうです。

彼氏いるのにコンパ来るなよ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/10(金) 07:34 ]

巻き込むな
ブログランキングに参加しています
スネークです。

13日目です。

順調ですね。

昨日はFC2ブログが混んでいてアクセスしづらかったので
あきらめました。

昨日の出費

昼食:277円
------
合計 277円

で、今日ですが外回りの仕事のため、
いつものスーパーにはいけず・・・。

同僚とともにコンビニ弁当。

まぁしょうがない。

今日の出費

昼食:645円
------
合計 645円


でもひさしぶりに昼食を腹いっぱい食べると
午後動けました。

あからさまに違いがわかりますね。

明日も同じ外回りのため
同じ感じになりそうです。



なんか、また借金が原因と思われる事件が起こってますね。

4人も亡くなられて。
ほんと無念でなりません。

腹いせの相手はせめて、パチンコ屋だけにしとけよ。


ちなみに、知ってる話ですが
負けた腹いせに

パチンコ屋のトイレにあるだけトイレットペーパーを詰め込んで
小便をまきちらして帰ったとか、

わざわざ便器の外に用を足して帰ったとか聞いたことがあります。

推奨はしませんが、まだかわいいほうです。

私はヘタレなのでせいぜいトイレットペーパーを多めに使う(笑)
くらいのもんです。

パチンコはちょこちょこ負けて、買って増えてまた負けて
繰り返すうちに借金が増えて行くので
借金をする感覚も鈍るんでしょうね。
まぁ私の経験談ですが。


こんな事件は起きないことを願いたいですが、
まだこれからも続きそうですね。


はぁ・・・空しいです。

しかし、明日はわが身。
気をつけよう。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/08(水) 17:52 ]

おなかの分量
ブログランキングに参加しています
スネークです。

11日目です。


私は普段、朝食を食べておりません。

いつからか・・・

結婚してる時を除き、
思い返せば社会人になってから
ほとんど朝食を食べた覚えがありません。


で、いつも缶コーヒーを1本。
これが朝飯の代わりでした。

昼食は、うどんか、コンビニ弁当。

アパートで住んでいたこともあるので、
その時は自炊していました。

自炊と言えども、カレーばかりでしたが(笑)


今は違います。

で、今日の核になるテーマは
食。

今日も、けちろうとしたんですよ。

でもね。
やっぱり腹は減る。

昼にスーパーでパンを買いました。

それでも、

今日の出費

昼食:276円
------
合計 276円


これだけかかります。
なるべく量の入ってて、安いもの。

まずくてもいい。

昼は時間がないのでさっさと選ばなければならず
目に付いたものをささっと取ってレジに向かいます。

飲み物のお金も入ってますよ。98円のペットお茶です。

おおきめのパンを二つ選んだんですが
夕方にはおなかが減って耐えられなくなります。



夕食は、まかない付きの住居のため、
400円でおなか一杯食べられます。

しかし朝から夕食まで食べずにいるのはやっぱりしんどい。


飲み物を減らせばいいんでしょうが、
うち、冷蔵庫がありません。

冷蔵庫本体と飲料のお金と電気代の兼ね合い。
麦茶を作って水筒に入れていく・・・。

スネーク、ビールは普段飲まないし、
なにかをストックする必要性もこれと言ってありません。

麦茶くらいならまかないの食堂でいつでも飲めるし、
食品に名前を書いておけば食堂の冷蔵庫も使えます。

そうだ、あの麦茶をペットボトルに汲んでいけば。。。


食堂は人の目が常にあるのでそれはできません。


うん、やっぱり
今日のパン食が自分の限界かな。


あとは同僚に変な目で見られないようにもしなければなりません。


しばらくダイエットもかねて、
小食スネークで耐えられる小さめ胃袋を目指したいと思います。

でも、夜ドカ食いしてたら意味無いか(笑)
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2009/07/07(火) 01:17 ]

反省してまた明日へ
ブログランキングに参加しています
スネークです。

記念すべき10日目です。
今日は二日酔いのおかげもあって、ゴロゴロDAYでした。


しかし、昨日の日記を読み返してみるに
ひどいですね。

酔いたんぼの思考はどこまでも緩いです。

確かにタイトルの「やってらんねー」もどうかと思います。


どうせなら「やっちまったなぁ」にすればよかった。


飯代に置き換えてみたらというコメントを頂きましたが
一日800円としても

10000円÷800円=12.5日

.....Orz.....


ま、飲みすぎて気分が大きくなったらこんなものです。

以後、気をつけます。


でも楽しかったといえば楽しかった。

楽しい時間を買ったと思って、また明日からがんばります。


今日の出費

昼食:298円
夕食:288円
------
合計 586円
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/06(月) 01:24 ]

やってらんねー。
ブログランキングに参加しています
泥酔スネークです。
9日目です。

酔ってます。

頭痛いです。

泥酔スネークです。



今日はなんと、まったく予定もしていなかった

「コ・ン・パ」

が急遽舞いこんで来まして、

颯爽と出かけて行ったのが間違いでした。


後輩がブッキングしたコンパです。
先に店に到着しました。

で、その後みなさん揃いまして

4×4での久しぶりのおねぇちゃん達との会話に
興奮気味のバカスネークでした。


しかし、しかし、
なんということか、向こうが若干引いているのが分かるのです。


そして、携帯のアドレスなどを交換する間もなく

なにか終始惰性な感じで、
飲み放題の時間が終わるとともに
終焉を迎えてしまいました。



・・・・・何がいけなかったのか・・。

結構こちらも良いメンツだと思ったんですが。

ホントによくわかりません。


と、いうことで、またまた急遽ですが反省会を開くことに。


・・・なんで帰ろうという話にならなかったのか。


お金が心配ではありましたが、後輩ばかりで
気にしていられません。

で、そこにまたなぜか近くで飲んでいた友人が合流し、
結果、派手な反省会というか、ただの飲み会に。


・・・もう帰ろうぜ。


気分が大きくなって、締めにラーメンまで。

なんというパーフェクトコース。


1時くらいにデロデロで帰ってきて
寝たような気がしますが、さきほど目が覚め
今は後悔の嵐です。

頭は痛いし、財布は空だし。

どーなっているのやら。


ガンガンの頭ですが、今日の出費を整理してみます。

昼食:398円
雑費:974円(コーヒー詰め替え等)
銀行手数料:105円
コンパ:3500円
居酒屋:6000円くらい(おごり含む)
ラーメン:2000円くらい(おごり含む)
-----------------
合計:12872円


い、一万越えてやがる・・・
やりすぎた・・。


明日からしばらく
カップラーメンで乗り切ろう。

しかし、頭が痛い・・。




リア充氏ね・・。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2009/07/05(日) 03:20 ]

年相応の身だしなみ
ブログランキングに参加しています
8日目です。

続くもんですね。
週末なので明日が心配ですが
日曜の夜には記念すべき10日目を迎えたいと思います。


金曜ロードショーのエヴァ見ました?

これは、見てませんでしたが、
TVのやつを劇場版にすると飛躍的に映像がすばらしくなりますね。

「おー!」とか「すげー」とか言いながら見てました。

えっと、
綾波と、長門がかぶるんですが・・・。


しかしこれで明日は2作目を見に映画館に人が溢れる。
うまい仕組みです。

ウハウハですね。


ALL ABOUTで暇つぶしておりましたら

30代 男の身だしなみ!
みたいなのがありまして

髪型から、体臭のケアなど、いろいろなことが書かれていました。

確かにちょっと自分のケアにかまけてるかなぁと思いました。

服はもう数年間おなじよーな感じだし、
靴下はもうすぐ穴が開きそうだし
下着はよれよれ(笑)←まだ買いにいってません

これじゃ、だめだ。
お金はないですが、夕方から少しお店を回ってきました。

お金がないのでリサーチだけでしたが・・。


これから、すこしずつですが
年相応の見た目やケアをしていきたいと思います。

今日の出費

昼食:400円
雑費:1278円
間食:179円
------
計  1857円
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/04(土) 00:01 ]

変われない人間は繰り返す
ブログランキングに参加しています
7日目です。

スネークです。

知恵袋で時間をつぶしていたら

恋愛相談のカテゴリにて

浮気に困っている相談・・だったかな?

その回答で、

「浮気、借金、ギャンブル、暴力は絶対に繰り返すから、
そんな男はやめといたほうがいい。」

みたいな感じのやりとりがありました。

私は暴力は絶対反対で、女性に手を上げる男はホント
死んで結構!と思うのですが、

浮気・・・

借金・・・

ギャンブル・・・


はい、経験者です。

そして、繰り返します。

間違いないです。


スネークもやめといた方がいいと言われる側の人間です。


・・・向こう側の世界に行きたいよう(TT)


本日の出費

ガソリン代:1000円
電話代:1680円
雑費:158円
朝食:225円
昼食:523円
-------
計 3586円
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/02(木) 17:00 ]

雨とドライな感想
ブログランキングに参加しています
6日目です。

未だに雨は降り続いています。

部屋がじめじめして嫌です。

エアコンのドライモードで乾燥させた部屋では
喉が痛くなります。


DVDを借りてきました。
2時間の時間消費。

地球が静止する日。

キアヌリーブス主演のこの映画。


スネークはさっぱり面白くありませんでした。
環境問題提議映画?

よくわかりませんが、とりあえず感想は特になしです。

今日の出費

飲料:110円
------
合計:110円

(昼飯抜き。)

※夕食は一括清算で、あとで請求がきます。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/01(水) 19:13 ]

梅雨の記憶
ブログランキングに参加しています
5日目です。

ついに切りのよい日数。


今日の出費

昼食:725円
------
合計:725円


雨が降っています。

朝から降っていました。
仕事を終えて帰る時も降り続いていました。

6月最後にして、梅雨の様相。

昔、小学生の頃、雨で外で遊べない日は
家の中でファミコンの

「ドラゴンクエスト2」

をひたすらやっていました。


RPGのゲームの音楽というのは
ほぼ、フィールドの音楽とバトルの音楽の繰り返しです。

それが、遠い記憶の中で鳴っていました。



まもののむれがあらわれた。

スネークは身を守っている。

スケさんはホイミを唱えた。

・ ・ ・・・・・

ふっかつのじゅもんがちがいます。



最後の一行には泣かされたものです。


今、もう一度あの頃のように

ゲームでもして暇をつぶす・・・





あると思います。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/01(水) 00:38 ]


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


