ドメイン
2009年03月 さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

人生整理中
ブログランキングに参加しています
不安定な日々に、
何も考えないように生きています。

先の事とか、昔の事とか。

今は、今しかありません。

お金の事で頭が一杯になると、
落ち着いて作業できません。

小室さんの裁判でエイベックスの社長さん?が言ってましたよね。

借金に追われていては、クリエイティブな仕事はできない、と。

まったくそのとおり。

ベクトルはお金!になると
他の事に目を向けている暇などありません。

やらなければいけない仕事すら、手につかなくなりそうです。


話は変わります。

B'zの歌に
ゆるぎないものひとつ」という歌があります。

「立ち止まって、考えろよ 本当に欲しい物はなんだろう」



僕は、普通の生活が欲しい。

早く自由になりたいです。


スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/03/29(日) 02:43 ]

モチベダウン
ブログランキングに参加しています
もうそろそろ口調を普通にさせて頂きます。

スネーク口調は疲れました。
そして、えらそうに聞こえるよね。

自分でも、何様??みたいな感じがありました。
今日を限りにやめます。

さて、現状は厳しいです。
更新が滞ってますが、実は返済も滞ってます。

原因は・・・スロットではないです。
行きたいのをぐっとがまんしています。

痛いのはそこではありません。
慰謝料です。分割で腹っているのですが
少し揉めて、次の分割分を要求されました。

まぁむこうもいろいろしんどいようで・・・。
実際、元嫁の生活が厳しいという現状をわかっているので
断れるはずもなく・・。

関係ないとは言え、息子を出されると弱い。

つくづくだめな男だと思います。

いい感じに返していたところから再度借りました。
いま、わけがわかりません。
なにしろ急だったので・・。

どうしたもんでしょうか。
所持金500円ちょっと・・・。

こうなるならうどんを小にしておくべきだったと。

笑いが出ます。

はぁ・・・あの話が遅すぎるからこんなことになるんだ・・。
死にたいです。ほんと。









しかし、負けん。
絶対に。

明日は給料日。
そしてあの話の書類も揃う。

もう少しだ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2009/03/19(木) 01:49 ]

春の陽気にやる気もUP!!
ブログランキングに参加しています
最近、的外れなことばかりやっているような気がしたので
もう一回整理だ。

しばらくブログのレイアウトなどがころころ変わると思うが
気にしないでくれ。

お金や家計簿も整理して、見やすいブログに調整していくから。

あとは、時々話題が無いからと思って書いてたくだらない日記は削除する。

時間は有効に使いたいね。

さ、外はよい天気だ。

布団を干して、掃除機かけたらとりかかるぞ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/15(日) 09:46 ]

開放された若いパワーが最後の輝きを魅せる
ブログランキングに参加しています
夜中、車で少し出かけた。

普通に走っていると、
道路を大きく蛇行して走る一台の軽自動車。

乗っているのは、どうやら若い男女が数人、
この春高校を卒業したかのようなやつらだった。

わざわざ初心者マーク張ってるし(笑)


・・・危ないな、こいつら。

浮かれるのもいい加減にしなよって感じだな。

就職やら、進学やら決まってんじゃないのか。
学校からも開放されて、車の免許も取れてうれしいのは非常にわかるが、
何かあったらすべてが台無しになるぞ。

ま、そういうスネークも同じ時期に結構いろいろとやったので
あんまり偉そうには言えないけれど。

だが、未成年で酒飲んで運転とか、
法律的に違法なことはやってないと胸を張って言える。

遊ぶのは良いが、羽目をはずしすぎないことだな。

ひと時の快感で突っ走ってしまうと
あとでえらい目にあうぞ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/11(水) 00:03 ]

アダルトサイトに学ぶ・・・いや、無理だろ。
ブログランキングに参加しています
スネークも男だ。
そりゃあ、アダルトサイトだって見たくなる。

だましリンクの話だ。

うまいことやってるな。

動画のリンクへは
ほとんどがランキングURLや、違うサイトのURLを
1,2度踏ませてから飛ぶように仕込んであるようだ。

これは自分でブログなどをやってて初めてわかることだな。

アダルトサイトの膨大なアクセス数のからくりはこれだということにもなるね。

くるくる同じ人たちが巡回しているぞ、と。

まぁ、もともとの市場が「男」なので、規模もでかく、サイトの数も凄まじいのだが。

だからランキングをいくらクリックしても上には上がいるので
素人のつくったものの上位表示は容易ではないと。

かといって、上記の技をこのブログなんかに応用できるはずも無い。

スネークのブログはURLを表示させている。
ジャバスクリプトでURL表記を消せるのだが、
それをやる必要はないだろう。

リンク先を隠してもしょうがないし。

とりあえず、見たいものが見れればそれでいいのだが
ふと気づいたので記事として書いてみた。

以上である。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/08(日) 04:10 ]

いじめにより自殺?もったいない。
ブログランキングに参加しています
また一人命を絶ったようだ。
誰も助けてやれなかったのか。

学生の間は、

家 ←---→ 学校
がすべてになるから、逃げ場がなかったんだろう。


スネークも中学校のころ、様々ないじめを受けた。

・シカト

・上履きの中に押しピン。

・同級生の教科書を破った犯人に仕立て上げられる。

・廊下の向こうで私がいるのをわかっていて、聞こえるように悪口。

・体育のときに二人組みを作るときはいつも最後の一人になる。

・自転車や机を知らない間に蹴られたりして、明らかに傷が増えている。

などなど。

まだまだ言われ無き迫害を受けたが、
それに立ち向かえない自分も悪かった。

学級委員会で、スネークのいじめについてとりあげられたことがあった。

担任の先生がみんなに問うが、案の定、知りません。
やめてくれ。さらしものぢゃないか。

結局、被害を拡大しただけだった。

死にたいと何度思ったことか。
何度泣きながら家に帰ったことか。

唯一の逃げ場は、保健室だった。

そしてしょっちゅう早退していた。

弱かった。怖くて何もできなかった。

思えば、中学校時代は、
一言もしゃべらずに一日を終えるということも少なくはなかった。

親も、数回学校に出向いてくれたが、
まったくいじめは直らなかった。

こんな日々をよく乗り切れたと思うが、
乗り切れたのにはわけがある。

田舎の少人数学校だ。

成績だ。一番になるにはたやすかった。
休み時間もすることがないので、
机につっぷしたまま、教科書を開く。

必然的にノートをまとめたりするのがうまくなる。
当然、テストなどは学年トップになる。

やつらからしたら気に入らなかったに違いない。

でも、スネーク的にはこれが唯一の反撃手段だった。

期末テストが終わり、テストを返却する時など
各教科の先生それぞれから高得点は誰かという発表がある。

もうざまぁみろ的な感じだった。

しかし、いじめは入学した頃から3年生にあがる寸前まで
2年間続いた。

だが今思えばこのいじめのおかげで
ずいぶん勉強したと思う。



けれど詳細は覚えていないが、
いじめの原因を作ったのは自分だったはずだ。

小学校あがりたての自分は、生意気だった。
自己中心的な考えで、世間知らずだった。

それが災いして、2年間という時期を苦しくすごす羽目になった。
ある一人の友人が気づいて、
もうこんなことはやめようとみんなを説得してくれるまで。

今になって思えるが
あの時は苦しかったが、スネークにとってはよい薬だった。

でも、それが我慢できたのは、逃げ道があったからだ。
保健室の先生が理解してくれたから、
早退がしやすい環境にしてくれたから。

スネークは、まだ恵まれていたな。
陰湿ではあったが、金を請求されたりとかはなかったから。



自殺してしまった彼にも、
未来はあったはずなのに。

耐えてほしかった。
誰か彼に、今がすべてじゃないと教えてあげてほしかった。

いじめている人間は、
それをやってることを悪くないと思っているのが大半なので
自分で気づいていただくまではどうしようもない。

一生、自分が自殺のきっかけを作ったことを背負っていってもらいたい。


今、スネークのいじめから15年以上たっている。
確か、あの頃もニュースでよくいじめによる自殺は報道されていた。

いまこの現在になっても、何も変わっていない。
むしろ、メイド服を着ろと強要した先生、
盗撮に売春。
そして合意の上だったとしらを切る。

生徒を守るべき先生がこれでは、
どうしようもないね。


自分の身は自分で守る。
非力な学生ではそれすら叶わない。

ご冥福を祈る。

そして今現在いじめにあっている人に、
学校→家の閉鎖的な空間じゃなく
インターネットなどで世間にはいろんな人が居る、
学校がすべてじゃないということを知ってほしいと願うスネークである。

うまくまとめられなくて申し訳ない。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/05(木) 19:19 ]

コーヒーの魔力というよりカファインの覚醒力もしくは見た目のイメージか。
ブログランキングに参加しています
コーヒーカップにスプーンを使わないで
インスタントコーヒー(117)を入れたんだ。

どば!

うへっ。

案の定、カップ下約2cm超に積もった
黒い

117の瓶へ返品しようにも、洗い立てのカップは
濡れ濡れですでにはびしょびしょ。

仕方なくカップの限界までお湯を入れて、
薄めるという作戦に出た。

表面張力絶対領域とまで注ぐことはできなかったが、
いつも以上に濃厚な色のコーヒーが完成した。

見るからに眠れなくなりそうな色。

かすかにとろみがかかっているような表面の感覚。

苦味を我慢して一口、二口。

やっぱり飲めたもんじゃない。

捨てようかとも思ったが、いつも2杯から3杯は飲んでいるので
それが圧縮されたと思えばいい。

だから、お湯を足しながら飲んだのさ。

飲み終える頃にはたぶん2.5杯分は飲んだような腹持ちだったね。

ここまではよかったのだよ。


寝ようとしたんだ。
しかし、わかりづらい表現をさせてもらうと、
脳のおでこ側は最高潮に眠気が襲って目も開けたくない状況なのに、
後頭部の奥のほう?
たぶん脳幹ってのがあるあたりが妙に冴えてて、眠れない。
のどの奥に気持ちの悪い信号のようなものが降りてくる。

布団に入ってから、結局この感覚が2時間くらい続いたところで
意識不明で → 朝である。

寝る前のコーヒーは薄めで頂く事にしよう。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/04(水) 15:38 ]

確かなものは闇の中
ブログランキングに参加しています
眠たい目をこすりながらキーボードを打っているスネークだ。

なんだかどーにもネットモチベーションが下がりつつある今日この頃。


理由は?

あれだよ。

それしかないだろ。

もう頭が痛いんだ。


督促に追われる夢を見る。

朝方に急に襲われ目が覚め、
それから不安で眠れない。

いくら自己分析しても、不確かなものを待つ不安が
これほど自分を追い詰めるとは。

体調がすこぶる悪い。

例によっておなかも壊し、
今夜もトイレと友達以上の関係になりつつある。

しんどい。

お願いだ。

早く朗報をくれよ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/02(月) 23:35 ]

結婚相手に望む貯金額ランク
ブログランキングに参加しています
どっかの広告にあったのを転載させていただいた。

1. 100万円以上~200万円未満
2. 200万円以上~300万円未満
3. 500万円以上~600万円未満
4. 300万円以上~400万円未満
5. 400万円以上~500万円未満

なるほど、1位はほんとに現実的な数字じゃないか。

そりゃあ、3位くらいあってほしいのが本音だろうけど、
このご時勢、なかなかうまくいかないってわかってるんだろーな。

そうはいっても、

借金500万円はランクにすら入らないわけで、
この状況を変えないことには

次の結婚すらできないと思うスネークである。


彼女ができたとしても、
この借金額は

言えないね。



相手がかわいそうだ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/01(日) 23:43 ]


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


