ドメイン
2009年02月 さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ドラゴンボールは面白い
ブログランキングに参加しています
一晩中、ドラゴンボールを観ていて、

気がついたら朝だった。


よく考えたら、魔人ブウ編の一番初めのほう、
観てなかった。


魔導師バビディとかのあたりね。

しかしまードラゴンボールのアニメの

「間」、の長いこと。

そこまで引っ張って、結局来週かよ!!
みたいな感じ。

今は動画で早送りができるからいいけど、
当時これをよくがまんできてたなと思うぜ。

とはいえ、
そんな間なんかとるに足らないほど
面白いんだけどね。

スネークはベジータが好きだ。
トランクスが生まれたあとの
少し丸くなった頃のベジータだ。

強さへのこだわりを
あきらめられない感じがなんとも良い。





しかし、まぁ
実写版には期待できないね。




あー眠い。
もう一眠りしようか。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/28(土) 12:31 ]

機嫌
ブログランキングに参加しています
昨日の日記は
そのときを思い出しながら
激高して終わった。

そんな時、
ふと、中学校のときの教師を思い出した。

すぐに切れる先生だった。

教えてくれることはとりあえずまともだが、
切れると手をつけられない、昔ながらのスパルタ教師だった。

野球部顧問をしてたことも影響していたのだろう。

ちょっとしたことで、手を出すような、
今の現代では考えられないような暴力教師だった。

あの当時、主任クラスだったから、
今ではどこかの学校の教頭くらいにはなっているのかも知れない。

体罰で問題を起こしていなければ、の話だが。

運よくスネークはこの教師の鉄拳を食らうことは免れたのだが、
ひとつ、この教師にはうわさがあった。

「昨日パチンコに負けたから、機嫌が悪い」

その当時はスネークの親父もほとんどパチンコ三昧で
あまり気にもしなかったのだが、

今考えると、どうだ。

これがホントだとしたら、ありえない。

自分が負けて機嫌が悪いから生徒に当たってただと?

なんということだ。

まぁ、当時はうわさだったが
ホントだったようにも思える。

パチンコ屋でよくこの教師を見かけるという話もあったわけだし。

とにかく
負けて、自業自得の悔しさはやりばのない怒りを生むということだ。

どちらにせよ荒んでくるな。

プライベートがすさむと、仕事にも影響がでる。

これはスネークも実感済みだ。

ということはやっぱり機嫌がわるかったということだな。



生徒にとっては、とんだとばっちりだな。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/27(金) 01:27 ]

とある平日の夜
ブログランキングに参加しています
額ににじむ汗。

カウンターは800回転を超える。

時間は21時40分。

投資した金額、1万7千円。

まわせばまわすほどに
何の変化も起きない液晶。

千円札が湯水のごとく消えていく。

財布の中にはあと4千円。

一回ボーナスを引いたところで
今日の負けは取り返せない。

わかっているがやめられない。

子役の引きがやけにいい。
千円あたりの回転が伸びる。

しかし、いっこうに当たりは来ない。

残り2000円。

22時を回る。

一瞬、ためらうが、
一回当てたら即やめだ!

払い出される50枚の貸しコイン。





状況は何も変わらず
最後のプレイで席を立つ。


ポケットにつっこむ
握りしめた最後の千円札。

二度とこんな店にくるかと
ホールの玄関に唾を吐き、その場を立ち去る俺。


22時半帰宅。

鍵と財布をベッドの上に投げ捨てる。

洗面所で
コイン垢で真っ黒になった手を洗いながら
またやってしまったと悔やむ。

くそ!くそ!くそ!!!!

体を包むたばこの匂いがたまらなく気持ち悪い。

くそ。

今日下ろしたばかりなのに
また明日も銀行に行かなきゃいけない。

くそったれ。
パチスロ10年期 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/26(木) 00:34 ]

後編
ブログランキングに参加しています
別に前後に分ける必要もなかったのだが・・。

ほくろの話題を書いたら、
右のアドセンスに「数量限定ほくろ除去もぐさ」って出た。

もぐさって、あのお灸のことだよね。

あれ、火あぶりの刑というか、簡易罰ゲームだよな。
気持ちいいなんて到底思えない。

戻るが、もぐさでほくろなんか除去できるのか非常に疑問だ。
自分でクリックできないので、詳細が気になるな。

さて、クリニックに向かった。

受付は綺麗な女の人だったが、
先生はやっぱりおっさんだった。

最初、診察のような形態でほくろを観察する。

そして、サイズを測る。

●←PCのサイズにもよるかも知れないが、
   この丸よりもでかいのは間違いない。

これで、2万だそうだ。

どうしますか?と聞かれた。

高いなんて感じなかった。

そしてもちろん、断る理由など無い。

ベッドに横になり、目を瞑る。

目をつぶったのは、ほくろが目の近くにあるからだ。

まず、局部麻酔を行った。
チクっとしただけで、痛みはない。

少し麻酔の効くのを待って、いよいよレーザーだ。

目を閉じているのでよくわからないが、
皮膚に熱いものが照射されているようだ。

ちりちりと、肉が焼けるにおい。

麻酔が効いているが、針でつつくような痛みはあった。

しかし、大きな痛みを感じるまでもなく、あっけなく終了。

バンソーコー的なものを上から張られ、お金を払い帰宅する。



それから3日。

早くばんそーこーをはがしたくて仕方がないスネーク。

もうとっちゃえと思ってはがすと、
かさぶたになっている。

しかし、前にピンセットで穴を開けたときとは違う。

黒い色のないかさぶただった。

こ、これは・・・期待できる!!


数日後、綺麗にほくろは消えた。

そしてスネークのコンプレックスも消えた。

晴れ晴れした気分だった。

こんなに気分がよくなるなら、もっと早くやるべきだった。

でも実は一般の病院でもできるとか。
まぁ、気になって悩んでいる人がいるなら
絶対的にお勧めする。

前後の画像を載せたいが、数年前のことなので
申し訳ない。
今現在の皮膚は、普通に傷も無く、肌色だ。



YOUも気になるならとっちゃいなよ。

終わり。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/25(水) 22:58 ]

整形の経験 前編
ブログランキングに参加しています
というか、形成外科の経験というべきか。
つまりはいま流行り?のプチ整形というやつだ。


スネークも実は一箇所施術した。


スネークの顔には一箇所、
「なきぼくろ」があったのだ。


そんなに大きいものではなかったのだが、
これが小さいころから
気になって気になって仕方が無かった。

鏡を見るたびに、これさえなければ
もっといい男なのに(氏んでヨシ!)
とかナルシストにさえ浸れずに、
ずーーーっとコンプレックスに思っていた。


ある日、ピンセットで取れないかと思い、
ホクロをほじくっていたら血が出てきてえらいことになり、
やがてその傷はかさぶたになり、それが剥がれ落ちたら
数ミリホクロが大きくなっていたということがあった。

己のアホさに、とてつもなく後悔し
恐ろしく凹んだ。



そして数年前、
雑誌の広告で見つけたクリニック。

その広告には、
いとも簡単にしみやホクロがレーザーで消せるとあった。

これは!!行くしかないだろう。

テレビなどでホクロ治療?の番組を何度か見たことがあったので
レーザー治療のの評判は知っていた。

でも、うちの近くにそんなクリニックがあることに驚き、うれしさがこみ上げる。

手はすでに番号を押していた。
早速予約の電話をする。

電話をかけてコール音が鳴り出したときにドキドキしだした。
まてよ、この雑誌、怪しくないか??

ホント何も考えてないよな、俺。



すぐに女の人が出た。

よかった。おっさんでなくて。

女の人の優しそうな声で安心したスネークは
レーザーが怖かったのでいろいろ聞いた。

痛くないのか?、すぐ終わるのか?、
傷は残らないのか など。

受付の女の人は
懇切丁寧に教えてくれた。

気になる費用は、サイズと根の深さで決まるらしい。

まぁ15000~くらいからということであったが
物心がついてからのコンプレックスを消せるなら
いくらかかってもかまわないくらいの心境であった。


というわけで数日後に予約を取り付け、
とあるビルの3階のクリニックへ足を運んだのである。



明日へ続く・・・
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/25(水) 01:06 ]

物忘れがひどくて・・。
ブログランキングに参加しています
おっさんスネークだ。

ちょっと自分でもやばいくらい物忘れがひどい。

メルマガのバックナンバーの公開を
2月10日をもってやめると書いていた事をすっかり忘れていた。

ネットつながらなかったので・・・・

なんて言い訳したってだめ!!

ほんとに有言実行が伴わない男だなスネークは。



やっぱり、予告してやるより


男は黙って実行あるのみ!!!

これがいいよね。

でもさ、あれこれ考えてるうちに
どーしても行動より先に気持ちが前に出て行って
言わざるをえないんだよな。

こんな性格だから、
おいしいものをあとにとっておくことができないんだ。

抑えきれないこの気持ち

By T-BOLAN

これは、名曲だ。



スナックに行って
おねぇちゃんに囲まれて熱唱したいスネークは、

やっぱりおっさんだね。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/02/23(月) 23:59 ]

6000円がひとつの単位
ブログランキングに参加しています
いま現在、
スロットでボーナスを引くと、

一度に平均300枚手に入る。
(これより少ない機種も多々ある)

等価交換で、6000円となる。

一昔前、大量獲得機と呼ばれるものは
1回のBIGで711枚
約14000円も一度に手に入っていた。

それでも、平均した機種はは400枚前後だったので
だいたい7000円くらい。


ビッグ1回の思考が生まれる。

すべての商店の品物の単位が、
1ビッグ=6000~7000円に置き換わる。

服を買いに行っても

5980円か~。

一回引けりゃ、元が取れるな。

29800円。

5回か~。ちょっとしんどいな。

こんな感じのものの見方になっていた。

この話を一般の人が聞くとどう思うだろうか。

お前の頭の中はパチスロのことばかりか。
ほんとに救いようがないやつだ。

こう思うのが普通だろう。
パチスロ10年期 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/23(月) 23:42 ]

依存いな、長いものにはまかれろ!!
ブログランキングに参加しています
こんばんは。

スネークだ。

ネットが使えるようになったとたんこれだ。
ニコニコ動画とyoutubeに明け暮れてしまった。

ほんとにどうかしている。

いや、スロットに繰り出すよりはいいだろう。


さて、今日はうどんの話をしておこう。

いい加減飽き飽きしてきたうどんであるが、
私の住んでいる地方は
お察しのとおり、うどんの聖地である。

よって大多数のサラリーマンの昼食が

「うどん」になる、
といっても過言ではない。

さて、そんなことを言うスネークも
かれこれうどんを食いだして10年。

昔スネークは、
うちの母が時々作ってくれた
まったくこしのなく、スープも超うすいうどんが
大嫌いであった。

しかし、である。

この地方に来て、
出会った。

そう、うどんの本当のうまさに!

と、持ち上げて、着地に失敗したかのように
ここから少々愚痴になる。

10年。

365日×10=3650日

そこからざっと休日で

ひと月8日の休日×12ヶ月×10=960日をひいても

2690日。

ここから誤差分として、ざっと690日マイナスしよう。

残り2000日。

大げさでなく大真面目な話である。

この日数、ほぼ昼食は「うどん」である。

よくぞここまで食ったものだと我ながら感心する。

塩分過多で、生活習慣病に冒されていそうな雰囲気であるが、
なんとか生きている。


しかし、もうそろそろ飽きてきた。

なんというか、ごはんが食べたいのである。

常に昼は同僚が一緒だから、うどんにいかざるを得ない状況にあるが

いいかげん、他のものが食べたい。



うどんにも
確かに魅力はある。

うまい、はやい、安い。

この三拍子は、昼休みを昼寝に当てたいスネークには
非常にありがたいものである。

がしかし、さすがにもういいだろう。

カレーが食いたい。
あの匂い。濃厚なルーとスパイスが織り成す
熟練されたカレーを。


しかし。

それにもまして憎きは
あのうどんの食欲かきたてるつや、こし。

なに?カレーうどんがある?!

そして、行列。

ああ、いやだいやだと思いつつも、
今日も食べてしまった。


スネークは、この白く長い呪縛から抜け出せそうも無いようだ。

スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/20(金) 02:22 ]

祝!復活
ブログランキングに参加しています
一人で祝ってみた。

おひさしぶりだ。

借金)スネークだ。

ほんとに今週は寒いな。
あいかわらず財布も寒いがな。

さて、ネットがつながらないという、
お粗末な状態となっていたが、なんとか支払い
事なきをえて、今である。

ひと段落である。

久しぶりにこうキーボードを前にして、
何を書こうかというのもあるのだが

あ、そうそう。

MR.BIGが再結成したそうだ。

HR/HM好きのスネークとしてはたまらない事実だ。

しかもオリジナルメンバーときた。

ポールギルバートの演奏がまた聴けるとは!!

鼻血がでそうである。


と、ひとしきり趣味を語ったところで
話題がなくなった。

ああ、そうだ。ネットがない間、
夜暇だったので

こんな本を読んでいた。


なかなか興味深い内容だった。

・・・しかし、この本に出会うのが遅すぎた。

無垢で純情だったころのスネークにプレゼントしてあげたい。

この本の中では借金については触れられていないが、
お金を生み出していく上では言語道断であるということは読み取れた。

お金を生かすための借金はOKのようだけれど
そんなスキルはスネークにない。


しかし、
貧乏父さんの思考が社会に蔓延しているように思える。

金持ち父さんのような思考になるには
お金に関する知識と自信をもっとつけなければな。

さて、思うだけなら誰でもできる。
これから、もっと本を読んで行きたいと思う。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/19(木) 01:11 ]

また携帯から
ブログランキングに参加しています
ここ数日、寒暖の差が激しすぎるが、体調などいかがだろうか。

スネークは相変わらずのうどんばかり食う毎日を過ごしている。

家計簿も更新できていないが、安心してくれてかまわない。

一月とほぼ同じ。

うどん+一品で五百円程度を毎日つけている。

金は払いこんだのでそろそろネットも繋がると思う。

あっという間に二月も終わってしまう。

今月は何もできなかったな。

さて、スネークの仕事場では、この週末に人事異動の発表がある。

スネークは異動予定はないが、新任や後任やら引き継ぎやらでまた忙しい日々がやってくるぞ。

そして早いとこネット復活するぞ!!

篭っている間に、新しい事を始めてみたいスネーク頭脳がまきおこっている。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/18(水) 00:23 ]

携帯から
ブログランキングに参加しています
この前の月曜からネットが繋がらない状態である。

理由は情けないが支払いの停滞によるもの。

しばらくはローカルで記録を付けていく。

例の審査も問い合わせたらとりあえずは進んでいるよう。

メルマガも発行出来なく情けないが、もうしばらく待って頂きたい。

ネットがない生活がこんなに辛いとは……

早く復活したい。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/14(土) 00:56 ]

苛苛がつのる
ブログランキングに参加しています
↑ 来週くらいにはいろいろ変わるかも ↑

ブログランキングからずるずる落ちていくスネークである。

まぁ、今は不安定な時期。

刻一刻とせまる借金返済の期日と

借り換えの審査待ちのこの状況。

はっきりいって生きた心地がしない。

仕事に打ち込んでいる間はいい。

帰ってきてから、とてつもない不安に襲われる。

誰かに相談できるわけも無く、
ただ連絡を待ち続ける日々。

そろそろ限界だ。

来週早々に問い合わせしてみようと思う。

気が狂いそうだ。

スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/02/07(土) 00:18 ]

外と中
ブログランキングに参加しています
↑ 暖かい日が続くとうきうきしてくる ↑

春は近いか。

さて、先週と一転。
書類作りに追われる毎日である。

朝から晩までパソコンとにらめっこ。

エクセルを駆使して、あらゆる書類を作っている。



まぁで仕事するよりはいい。

時にはネットでも見てさぼりたいが残念。

会社のPCは完全にファイアーウォールがかかっている。
ほっとんど見れない。

最近の情報流出の影響を鑑みて当たり前だが、
一昔前は、そうでもなかった。

普通に同僚のおっさんがエロサイトを見ているようなこともあった。

おいおいと思いつつもスネークも一緒に見てたのは内緒である。

時代は変わったな。



そして、なんだか今日は、
上司の機嫌を伺いながらの仕事になってしまったよ。

いやね。こんな俺。
のびのび仕事したいもんだ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/05(木) 23:17 ]

上司の怒号
ブログランキングに参加しています
↑ さぼってたわけではないのだよ by言い訳 ↑

なんだかスランプなスネークである。
これもこの前髪を切ってしまってからだ。

でも結局残業のため散髪にはいけてない。



仕事でへまをして上司から怒られた。

まぁ、完全に私が悪い。
だから反論もできなかった。

重要な相手に、連絡が伝わっていなかった。

やっぱりしたつもりの「つもり」はだめだ。

ちゃんと相手に伝わっているか、確認しておかなければ。

連絡と連携。

社会人にとって当たり前のことだ。

怒号が身にしみた。

疲れという言い訳
ごまかしていても仕方ないってことか。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/05(木) 00:27 ]

気のせいですよ。
ブログランキングに参加しています
↑ ぱっつんスネークをよろしく ↑

先ほどメルマガを配送した。

メルマガを発行しだしてもう11号目である。

そろそろ、バックナンバーの公開をやめようと思う。

ブログのように適当に書いたものでなく、
それなりに自分の性格の中枢をなす考えの含まれる記事を
自由に見られるようにしておくのもなんなので。

そして恥ずかしい恋愛談なども含まれているわけで。

登録者数も伸びなくなってきたし、そろそろいいよね。


さて、髪であるが、やっぱり注目のまとであった。

一番ショックだったのが

「おばさんみたいな髪型ね」

ワックスで必要以上に無造作にしていったのが裏目にでたようだ。



メルマガで力使い果たしたので本日以上。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/03(火) 00:04 ]

髪をはさみで切ってみたら
ブログランキングに参加しています
↑ 素人がやると想像つくよね ↑

こんばんは。

ぱっつんスネークである。

今すぐ理容室に駆け込みたいほど

変な髪型である。

しかし、しかし・・・

NO!!!!!!ぉぉぉぉぉぉ

明日は理容室休みじゃないか!!!!!!

けちってやろうとはさみを入れたのが間違いだった。

途中から収集がつかなくなって
必死で整えていたが
どんどん髪がなくなっていく。

そして、爆笑せざるをえない髪型に。

これは・・・このままでは、やばい。

ばっさりいくつもりはなかったが
床に落ちてるのはけっこうな髪の量。

とりあえずなんとか見れるようにはした。
が、非常にやばい髪型であることは否めない。

明後日、散髪行きます。

明日は一日すっとぼけて仕事しよう。

「どうしたの?その髪?」


「えっ?何のことですか??」

「きっと気のせいですよ・・・。」
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/02(月) 00:32 ]


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


