ドメイン
2009年01月 さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

暑い、熱い、あつすぎるぞ。
ブログランキングに参加しています
↑ カラオケ終ってまた爆睡 ↑

昨日と変わらない外での仕事+泣きっ面に蜂(くそ寒いのに雨)
のおかげで、激やつれの激弱スネークであるが、

仕事帰りに友人数名と待ち合わせし
カラオケ行ってきた。

スネークは「影山ヒロノブ」さんの歌が好きなので

・JAMプロジェクト(影山さんの所属するバンド)
・ドラゴンボールに関する歌
・アニメや特撮ものの主題歌

などを時折織り交ぜながら、
最新の曲など歌えない友人達と一緒に
90年代のヒットソングを数時間熱唱してきた。

久しぶりのカラオケは、熱かった。
外の寒さをぶっとばすくらい。

男だけで行くカラオケもごくたまには良いものだ。

そしてまた今日もカラオケから帰って落ちるように眠ってしまい
先ほど目が覚め、昨日と同じように、こんな時間にブログを更新している。

ニコニコ動画内を熱いつながりでこんな動画を見つけた。

借金返済、頑張ろうと思わせてくれる動画だ。



動画作成者さんと、松岡修造さんに力を注入してもらった。

また今日も仕事だ。
あと数時間休んでまた今日も頑張ってくるぞ。

(今日は中。助かるね。)
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/01/31(土) 04:36 ]

ばたんきゅー
ブログランキングに参加しています
↑ 仕事終わったら飯も食わずに寝てしまう ↑

昨日、今日と普段やらない肉体労働が続いたため
2日連続ダウンのスネークである。

寒い中外で仕事するのはたまらんな。
普段の事務仕事が天国に思える。

帰って来て、ぷよぷよで言うところの

ばたんきゅー

であった。


さきほど起きて、取り置きしてもらっていた夕食を食べての
まったり更新であるが、明日も早いので早々に寝なければならない。

明日も外だ・・・。
弱音はいてないで、頑張るべ。

おやすみなさいませ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/01/30(金) 02:07 ]

週末はカラオケか
ブログランキングに参加しています
↑ また寝てしまった。↑

週末友人カラオケに誘われてしまった。

カラオケだけなら、そんなにお金もかからないので
行ってもいいかなと思っている。

そろそろストレスも解消したい。

めいいっぱい叫んで、ぶっ飛ばしてきたい。

いろんなものを。

スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/29(木) 01:51 ]

利息>>>>>>>>元本
ブログランキングに参加しています
↑ 借金額を整理しないのにはわけがある ↑

1万五千円振り込んで明細を見た。

元本が4000円ちょっとしか減らずに
利息が一万以上だったことに気づいて愕然としたスネークである。

これはまるでラチがあかない。

100万返すのに
倍以上かかってしまう。

もっと早く気づくべきだった。

やっぱり、借金利息って馬鹿みたいだよな。

いつまでたっても減らないわけだ。

精神論ばかり語っている場合ではない。

一時間でも残業して、繰り越して返済しなければ。

返済日を待ってはいられない。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/27(火) 23:43 ]

正確性を高めたい
ブログランキングに参加しています
↑ 応援よろしくおねがいします。 ↑

メルマガを読み返して、
間違い発見。

しまった・・・のスネークだ。

やっぱり数回読み返して確認しなければ。

一応、恥ずかしながらも人様に配信してるからには
もう少し正確性を高めないとな。

この正確性のなさがスネークの性格性。

ブログのあちこちに書いてる
~末更新ってやつも。

ついついさぼりがちになっている。

このブログに対しての甲斐性もない。

借金額以外をちょっと今から更新してくるぞ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/01/27(火) 00:10 ]

このひとかけらは・・・。
ブログランキングに参加しています
こたつの中で、まったりとDVDを観る。

コーラとポテトチップスを食べながら。

最高だ。このだらだらの一時。

ひとかけらポテチが手元から落ちた。

あれ?
何処へ行った?

こたつ布団の間を探す。

あった。

口に入れようとした瞬間、
違和感を覚え、やめた。

・・・あれ?
こんな分厚かったっけか?

良く見る。

っこ、これは!?


いつぞや食べたスナック菓子ではないか!

き、きたない



ええ、速攻DVD中止して
こたつぶとんを外でパンパンして部屋掃除機かけましたよ。


ひとかけらがきっかけで
部屋がきれいになった。

疲れたけどな。

でも、綺麗になると気持ちがいいな。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/26(月) 02:29 ]

ブログランキングに参加しています
昨日からのはすごいな。

ここら辺はいつもあまり降らないので、
びっくりした。

一面、世界である。

既に溶けだしてはいるが、
スノボ以来である。

は、見ている分には好きだ。
触るのも好き。

しかし、一度自転車でこけた経験と
普通車で横滑りして、片道3車線封鎖してしまった経験のある
スネークは、運転が非常に怖い。

こたつから眺めているがいい。
みかんでも食べながら。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/25(日) 09:37 ]

浮上のきっかけがつかめない
ブログランキングに参加しています
↑ 明日も仕事だ。明日は寒いぞカエルたち ↑

さて、どうしたものか。
題名の通りである。

友達なのでメールは変わらずできるのだが、
相手の状況が変わっているため、できない。

まぁ、ここは男らしく身を引くか。

3日目にして、だいぶ落ち着いてきたスネークだ。

異性がらみでは、何歳になっても精神不安定になってしまう。

ここで不特定多数の知らない人たち相手に愚痴をさらけだしたり
己が誰かわからないのをいいことに失恋ソングを歌ってみたり、と

少しは気が紛れた。
メールをくれた何人かの人にも感謝する。

さぁ、気を取り直してブログがんばっていこうか。

とはいえ、今日はやってしまった。
昨夜、いつも以上に眠れなくて布団の中でもがきつづけた結果、
起きたら遅刻寸前。

急いで支度して駆け下りたら
あるはずの自転車が、なかった。

・・・・?

・・・?


あ、昨日仕事場においてきたんだった。

時計は、始業15分前。

無理かと思った瞬間、向こうからタイミングOK!
へいタクシー!

もう金どうの言ってられなかった。
今日は朝から遅れたら大変な事になる会議があった。

ワンメーターあがったところで会社に着く。

ぎりぎりだった。
頭も寝癖ぼっさぼさ。
そして準備していざ会議室へ・・・

もう最悪。
ほんと、頭はまだ寝ぼけてるもんだからミス連発。
文章かみまくり。


ろくなもんじゃない。

後悔しまくりの会議となってしまった_Orz
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/24(土) 00:46 ]

どうでもいいですよ
ブログランキングに参加しています
↑ 言葉を本当は発したくない気分である ↑


小室氏の裁判の記事を読んだ。

頭がくらっとくるほどの、億の文字。


・・億円・・・億の金を・・・

湯水のように・・ ・・億円振り込みました・・・。

毎月1500万円を奥さんに・・・


すごい世界だ。
一発当てれば、こんなになるのか。


800曲ほどで月の印税が2億円らしい。


一発じゃ無理だな。
ここも継続が必要か。

アドセンスで稼ぐ・・・

超大量のページが必要になるはず。

楽天で稼ぐ・・・

そこらじゅうにバナーを残すか。

情報商材で稼ぐ・・・

んなこと言っても、
スネークのように新しい商材を買えない、
特典がつけられない、

無理がある・・・

結局はGETマネーとかで情報を小出しにして
1円に一喜一憂しなければならないのか。



小出しの情報か。

そういえば結局彼女には
想いを伝えられないままだった。

唐突にメールが入ってきた。

彼氏ができましたよ」

「おめでとう!って何?
 俺全然知らんのだけど?どうしたの?」

「スネークさんには言ってなかったんですけど、
 いいなと思ってた友達に、いきなり告白されて・・・みたいな」

ああ、もうやめた。

まぁこんな感じ。
これは正確でない。

書きたくもない。
思い出したくもない。


荒れてきた。荒れてきた。

酒が要る!!



嫌だ。
悦にまみれた話など聞きたくない。

できれば切りたい。

今がたぶんラブラブ絶頂モードだろう。
やめてくれ。


しかし相反する精神もある。

・・・ふん、上等だ。

受けて立ってやろうじゃないか。

さぁ来い。
彼氏の悩みを聞いてやる。

そしていつか略奪だ。

ふははははははは。


2日連続の
このスネークのざまぁな事。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/01/22(木) 23:49 ]

髪を切りたい心境
ブログランキングに参加しています
↑ 1月も終盤。借金の額は週末にでも治す ↑

いろいろしてたらこんな時間に。

時間の経つのは早いもので。

いろいろとやろうとしていたことが一瞬にして崩壊してしまう。

そして、終了のお知らせがあります。

本日。
スネーク、

例の彼女に振られました。

というか、彼氏ができたそうで。

あーそーですか、よかったですね。






さて、バレンタインデー直前にして、どうしたものか。


一気にやる気がさめちゃったぞ!と。






やけ酒で、ふて寝か。

おっつかれさーーーーーん俺。



ぶはははははははははははははははは。
ざまぁ。

もう壊れるしかない。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/01/22(木) 01:41 ]

腹痛は瞬間的にやってくる
ブログランキングに参加しています
↑  お腹の調子が悪くなるのは寒いから??  ↑

さて、こんな時間になってしまった。

昨日の睡眠取りすぎのおかげで
帰って来て眠気に勝てなくなり
今まで落ちてしまっていた。

急にお腹が痛くなり起きて済ませ
こうして書いている。

久しぶりに腹痛で目が覚めたが
いいもんではないな。

急激に来た。
もちろんナイアガラだ。
(失礼)


特に腹を壊すようなものは食べていないのだが、
寝てる間に腹を冷やしたのか。

1DKのどこかにも書いたが
スネークは非常に胃腸が弱い生物である。

現場での仕事中は、常にドキドキしている。

職場でも、すでに公言している。
「私はお腹が弱いので、しょっちゅう腹痛くなります」と。

現場にはだいたいトイレ(救済の聖地)
が併設されているところが多いのだが
時々山の中などでそれが無いときがある。

近くにガソスタコンビニなどがあれば走りこめばいいが、
万が一にも超自然的場所での実行が求められる瞬間が
ないとはいえない。

この十年、まだとりあえずその瞬間は訪れていないが、
数回危機はあった。

そのたびに同僚に迷惑をかけるスネークである。

その時というのはじわじわでなく一気にやってくることが多い。
いつもこの腹には苦労させられる。

神経質というか、過敏性大腸というやつらしいが
ほんとに迷惑な話だ。

今は比較的事務仕事が多いため落ち着いているが
時々行かされる派遣先の現場が心配だ。

ああ、こんなこと書いてたら
またお腹痛くなってきた。

もう一度言行って、とっとと寝ることにする。

今日は汚い記事で申し訳ない。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/20(火) 02:57 ]

英気は養った
ブログランキングに参加しています
↑ 右手の人差し指で 一撃をお願いします。  ↑

恋愛ソングなんて
くそったれと思うスネークである。


現実は厳しいものだ。

金がない男には誰も振り向きはしない。

最近、飲み屋に行かなくなった。

以前は、
飲み屋のねーちゃん達からメールが入ってきていた。

最近は、さっぱりだ。

2度ほど断ったら、そっからなにもなし。

ま、所詮は営業なわけだが、さびしいもんだ。


10何年前、高校を卒業してこの街に来た頃のようだ。

誰もいない。

鳴らない携帯。

しばらくはこの状況が続くか。


この土日は十分すぎるほど睡眠をとらせて頂いた。

明日からまた忙しい。
そんな毎日に身を投げて、忘れよう。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/18(日) 23:53 ]

気ままに土曜日
ブログランキングに参加しています
↑  寒い日は外に出るのが嫌になるね  ↑

今日は朝からニコ動三昧だった。

昼に、なぜか無性にとんがりコーンが食べたくなり
買いに出た。

スーパーはやっぱり安いな。

コンビニを利用するのがあほらしくなる。

気持ちが
最近、貧乏だ・・。www




スネークの家計簿面白くないよな。

うどんばっかりだしwww。

なんか変化が欲しいとこだけど、
どうしようもない。

お金ないし。

ようつべで映画2本。
お金のかからない生活。

とは言えども、
土日はいつもパチンコ屋で
数万円お金が動いていたことを考えるとかわいいものだ。

午後になって、財布の中身を確認。
9000円もある・・。

昨日の新年会前に少し多めにおろしたんだった。


普通のスロットだと勝負にもならないが、
最近、5円スロットなるものがある。

4分の1で遊べるそうだ。

9000×4=36000円

4倍すると結構もってんじゃん。

15時を回ったところで
また葛藤が。





結果的に行ってないが
なんだかなぁ。

土日になるとこう体がうずく。

明日も予定がないから衝動がわく。

行ってもいいですか?

あほ確定


確定で思い出したが、

やたらとパチンコ用語
熱い瞬間につかってしまうのが癖になってる。

ボーナス確定の「確定

期待感をあおる、「激アツ

上記の上位Ver.?「鉄板

はずれてがっかりの「ガセ

こんなんばっかりだ。

仕事中も時々出る。

鉄板間違いないっすね」


・・・・

やめよう。

カッコ悪い。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/17(土) 23:58 ]

新年会でダウン
ブログランキングに参加しています
↑ 酒にめっぽう弱いスネークへ 自重の一撃をお願いします ↑

酒に弱いスネークである。

昨日は昨年度から予約しておいた店で
かなりの人数で新年会であった。

なぜだか今回は多く飲まされてしまい、
途中からあまり覚えていない。

お偉い方の席を回って
日本酒やら、焼酎やらむちゃくちゃ飲まされた。

(むちゃくちゃといえどもたいした量ではないが)

とにかく、
ふらふらしながら帰って来て、
スーツ脱ぎ棄て、ベッドへダイブ。

そのままさっきまで爆睡だった。

酒飲んだ次の日はホントに気持ち悪い。

めったに飲まないからホントに酒に弱くなっている。

まだ頭がぼーっとしている。

二日酔いだ。


今ならまだ↑が使えるかもww

スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/17(土) 08:44 ]

不況だからこそ自分を磨く?
ブログランキングに参加しています
↑ 応援クリックよろしくお願いします ↑

ふと、空中を見つめながら

ぼけーっとしてる瞬間が2分。

先に流していたB'zのフメツノフェイスがほぼ終わるころ、
その2分に何ができただろうと考えた。


PCが快適に動いてくれているなら
記事の数行でもかけただろうか。


メルマガにも書いたが、
「メリハリをつけた作業」

これを今年は実践したい。

やるときはやる。

休む時は休む。

遊ぶ時は遊ぶ。

集中力をうまくコントロールしたい。


恐ろしく不況な世の中になりつつある。
毎日毎日新聞やテレビには、失業、倒産の文字。

まだスネークは仕事があるだけましだな。

もし上記の境遇にあわれた方がご覧になられていましたら
御苦労お察しします。

こういう世の中だからこそ、しっかりと自分と向き合って
こつこつやっていこうと思うスネークである。


さぁ、まだまだ夜は長い。

いろいろやるぞ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/15(木) 22:21 ]

冬真っ盛りそして財布も寒い
ブログランキングに参加しています
↑ この時期は冬眠してるはずなんだが・・・ なんで飛び続けなあかんねん ↑

みぞれ交じりの切りつけるような風の中、
自転車をこいで濡れながら帰ってきたスネークである。

傘を持って行くのを忘れていた。

というか、ぎりぎりに起きたせいで、
躊躇している暇はなかった。

朝も濡れて、帰りも濡れて・・・。

これではいくら手洗いうがいのキャンペーンをしたところで
自分から風邪を招いているようなものである。

+睡眠不足ときたもんだ。

そして、毎日うどんばかり食べ続けるこの生活で、
1年間家計簿をつけていくうちに破たんしないようにしなければ。

金も、からだも。

今日も家計簿をしっかりと更新したぞ。

月末になればデータをいじくって遊んでみることができる。

というか、ここで確認しておく。

あのような家計簿は、集計したりするのがめんどうなので

エクセルでSUM関数などを駆使して表を作り、
一撃で見れるようにすべきであると思うが、

今年1年、スネークはあえてそれをしないでおく。

毎回、実際に電卓を打って、いちいち集計する。

お金重みを体に植え付けるためである。

未だに、財布の中が少ないとドキドキする感覚に陥ることがある。

スロットの金銭感覚がまだまだ残っている。

自分自身への改善事項は山ほどある。




一個づつ、つぶしていくつもりだ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/01/14(水) 21:05 ]

次回は体力と要相談
ブログランキングに参加しています
↑ ただいま って遅いぞスネーク!! 他の歌に変えてくれ↑

体力の限界。

お待たせした。
老人スネークだ。

一昨日からのスノボ筋肉痛&転倒痛で
体中巨人の星の全身強制サポートをつけたかの様な状態になっている。

ぎしぎしと音を感じるかの如く、間接が動かない。
しかも横隔膜とか、意味不明な場所まで筋肉痛のようだ。

よって昨日は、戻ってきて
夕方から朝方まで爆睡だった。

大袈裟間違いないが、
まったく身動きとれなかった。

実は、そんなにスノボーはうまくない。
だからよく転ぶ。

こけると嫌なので警戒して無理な力が入っている。
だから異常に疲れる。

でも面白いのだが、年に1回か2回くらいしかやらないので
全然上達しない。

もっと余裕があれば写真とか撮ってこれたのだろうが
申し訳ない。何もない。

でも、よい気分転換をさせてもらった。

雪の中、心も真っ白になれた。

さて、毎回ここで書いていた家計簿であるが、
専用のサイト1DK内に作ってみた。

今日からこちらに記入して、毎日更新していくので
こちらもよろしく頼む m(_ _)m

スネークの家計簿@2009

また今日からがんばるぞ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/13(火) 23:57 ]

断れないスネークは雪山へ
ブログランキングに参加しています
↑ スノボー行ってくる。 留守番をたのむぞ。 ↑

今日仕事中に、
明日明後日スノボー行くかという話になってしまった。

金無いのに・・・。

運転手の要員ということで、断れなかった。

また一気に金がなくなる・・。

しかも、ウェアもどっかにしまってたし、
とか靴とか、昨シーズンから全然手入れしてないし。

さっき出してきて揃えてみたが、大丈夫か??

とか、さびが出まくってるし。

なにより、スネークの体力持つか?!
最近全然運動してないぞ。


お金に関しては
6人で交通費を割るし、リフトの割引券とかもあるとかで
とりあえず多大な出費は無くて済みそう。

なんか、宿も安い所があるらしい。
後輩にお任せしたのでなんとかなるだろう。

もう今更断れないので
こうなったら切り替えて遊んでくることにする。

シーズンのうち一回は行っておきたいからな。

明日の朝早く出発だ。

これから最終準備にかかる。



今日の実績。

昼飯:340円
夕食:400円
------
   740円

申し訳ありませんが、今週のメルマガはお休みさせて頂きます。
(ていうか、新年になってからまだ一度も書いてない。)

来週の水曜日くらいにお届けします。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2009/01/10(土) 22:25 ]

離婚やら解散やら
ブログランキングに参加しています
↑ 世間にはついていけないね。 昔の歌がいいね。 ↑

今日の実績から。

昼食:370円
夕食400円
------
計 770円


スピードワゴンの方と 安達由美さんが離婚したとか。
ロックTシャツ♪バンドTシャツ REOスピードワゴンTシャツ(パキ綿)

なんだかな~。

チャゲアスも解散するってよ。

↑これはデマだったらしい。

芸能界は大変ですな。
いろんな誘惑があるんだろーな。

そして作為や、工作もしかり。

不況で、心もすさんできたか。


自転車、せっかく超グリス的に滑らかに走るのに。

今日は雨。

寒い。冷たい。

そして明日は・・・仕事になってしまった。
そう簡単には休めないようだ。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

休みだと思ってたのに。
凹むよ。マジで。





できちゃった結婚はうまくいきません。

ちゃんと数年間ほどを育んでから、結婚。

計画的な子づくり。

これならうまくいくんじゃない?


スネークも実は、やっちまったなぁ結婚だ。

ここにも無計画なスネークの性格がwwww

もうどうしようもないな。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/01/09(金) 23:45 ]

バカなスネークは当たり前の事にも気付かない
ブログランキングに参加しています
↑ 歌も同じ歌ばかりじゃつまらないね ↑

正月明けから、フルな一週間はつらいものがあるな。

今朝はあやうく遅刻するところだった。

あぶないあぶない・・・。

そして、必死こいて自転車をこいで居た時に
ギヤやチェーンの金属音がやたらと目立って聞こえた。

心なしかというか、自転車のペダルが重い。



帰る時、それを覚えていたので

家に帰って来てから 
CRCってグリスをマイチャリの駆動部全てに
吹きかけまくった。

とても滑らかに車輪が回る。
ペダルを踏み込んでもあまり音がしなくなった。

うん。   これはいい。

↑近づけて書いたらやばかったwww


やっぱり物は大事にしないといけないね。

この自転車も4万で買った新品の時はよく手入れしていたけれど
今ではどうだ。さびやらススが付きまくって汚れ放題だ。

↑こんな感じの、白い自転車だ。

おまけに鍵も掛けていなかったので、いつ盗られてもおかしくない状況だった。

ここにもだらしないスネークの性格が。


が、今日から鍵をかけた。

もし無くなったら新しい自転車を買わなければならないし、
壊れても、パンクしてもお金が必要だ。

どうもスネークは、だいぶ「バカ」らしい。

こんなあたりまえの事にいままで気づかなかった。

やっぱり家計簿の存在は大きいな。

今日で5日目。
実績

昼食:500円
夕食:400円
--------
  900円

明日は金曜日。
週末だ。

長かったな。
みんなもお疲れ様。

あと1日だ。
(土曜日も仕事の方は頑張ってください。)

ひと踏ん張り頑張ろう。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2009/01/08(木) 22:54 ]

突然の電話 By 元嫁
ブログランキングに参加しています
↑ 約束は守るスネークに歌ってくれ お願いだ ↑

やっと解放されて帰ってきた。

19時頃に一度帰って来て、
このブログのプラグインをいじっていたのだが、
その時スネークの携帯が鳴った。

・・・・元嫁からである。

出ないでおこうかと思ったがwwww

そういうわけにもいかず
出たら、息子を出したらしい。

自分が体調悪くて病院に連れて行けないので
病院行くのに付き添ってくれとのこと。

お前の親に頼めよと一瞬だけ思ったが、
息子がしんどい目してると思い直し、
すぐに向かう。

(行くのに1時間くらいかる)

そして、夜間病院に連れて行って診察してもらった。

とりあえず、特段問題はなく風邪だろうということで、
薬をもらって帰ろうとしたのだが、

しばらく嫁とも会っていなかったので
なんだかいろいろ話しこんでしまった。

で、気づいたら、12時回ってるし。

かといって泊まるなんてことは絶対あり得ないので
逃げ帰ってきた。

さっさと男を作ってくれればいいのにと思うスネークである。

ま、息子は無事で何より。

すまない、プライベートすぎた話題だったな。




さて、こんな時間になってしまったが

今日の実績。

昼食;270円
夕食:400円
ジュース:147円
---------
     817円

やっぱりこの食費だけはどーにもならんな。
ふぅ・・。

そんなこんなで、もう寝なければ、
明日は早出だ。

では失礼する。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/01/08(木) 02:36 ]

残業収入は頼みの綱
ブログランキングに参加しています
↑ B'z好きのスネークは 年をとっても稲葉さんが大好きだ ↑

今日も数時間残業してきた。

今の厳しいご時世だが、
なんとかうちの会社は残業をつけることができる。

時給にして約2000円になる。

割と良いほうだと思うが、どうだろうか。

できるだけやっていたいが、あまり忙しくない時期に突出すると目立つため
今の時期20~30時間程度には抑えないといけない。

それでもありがたい。
ホント会社には感謝している。


そして、そろそろ12月の借金返済額集計も出さなければならないところだが
ちょっと待って頂きたい。

1月の真ん中までにはなんとかUPするのでもうしばらくお待ちを。

もったいぶる、その理由は・・・まだ言えない。

決してスロット行って増額したとかではないのでご安心を。

ま、そのうち話せるだろう。


さて、今日で家計簿を初めて3日目だ。

いわゆるところの三日坊主の峠の日である。

いやいや、3日そこらで終わるわけないじゃん。
ちゃんとレシートとってきたぜ。

充実の内容のカラー家計簿。カラーハウスキーピングブック (家計簿) イエロー


・今日の出費

昼食:692円※1
晩飯:400円※2
通信料:240円(切手3枚)
-------------
合計 1332円

※2.夕食は住んでいる所が会社の寮のため食堂がある。一食400円。
※1.昼飯のコンビニが痛い。
    昼に途中で抜けられない仕事の時は
    朝コンビニで弁当や飲み物を仕入れていかなくてはならない。
    これが昼食代がかかった理由だ。




パチスロ衝動が起きそうな明日は
7日である。

7日。ななの日

新聞にチラシが入っているだろう。

「衝撃の1日!!あなたを最高の出玉でお出迎え!」
「爆裂仕様で止まらない!終わらない!」

ホント鬱になる瞬間だ。
何度この言葉に騙されて負けただろう。

こういう、確かにパチンコ屋が一応頑張って設定を入れている日
にもかかわらず、スネークは泣きを見ることの方が多かった。

思い出すと、ダメだ・・。
明日の帰り道は絶対にパチ屋の横は通らないと約束する。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/06(火) 21:54 ]

オラ、腹が減って力が出ねぇ。
ブログランキングに参加しています
↑ B’zを歌うカエルに合いの手をお願いします ↑

はぎりぎりまで寝ていたいのでもう数年ほどは食べていない。

しかし昨日適当な食事をしたせいで
相当腹が減って、
仕事はじめにも関わらず午前中死んでいたスネークである。

年始から態度悪いスネークに上司も悪く思っているに違いない。

はぁ・・・食っておくんだった。
カカロットと一緒だ。

食ってないと、どうにも力がでない。

子供か俺は・・・笑

そして待ちに待った休み
がっつりと「うどん大盛り」行かして頂いた。

やはり、うどんは大に限る。



そして、このブログ、
グーグルのページランクが2に上昇していた。

年末は0だったのに。
少しは評価されてきたのかな。

ま、上には上がいらっしゃるので
気休め程度にしかならないがね。


・今日の出費

食:370円(うどん大)
夕食:400円
------
合計:770円

スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2009/01/05(月) 20:59 ]

初めの一歩
ブログランキングに参加しています
今日から、始める、スネークの第一歩。

正月間は、ほぼ実家に世話になって飲み食いしてきたので、
ほとんどお金を使っていない。


そして、今年からというか、今日から
昨年はめんどくさいと避けていた、
家計簿をつけて行くことにする。

人に見られてどうのではなく、
自分の分析を行っていこうと思う。

・無理な節約はしない。
・ごはんはちゃんと食べる

以上2点だけは最低限の条件として設定させていただく事にする。

さぁ、どうなる。

って、今日の支出。

1月4日分支出
食事代:286円

以上。


早速けちる自分。
言ってることが・・・・違うやん。

そんなにお腹すいてなかったので
今日は一食で済ませた。

明日からちゃんと食べるから。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2009/01/04(日) 18:58 ]

あけましておめでとうございます
ブログランキングに参加しています
↑ 本もカエル一同スネークをよろしくおねがいします ↑

2009もスネークとお付き合いいただきたい。
もよろしくおねがいする次第である。

まず、3日を過ぎてしまって申し訳ない。

ちょっと友達と遊びすぎてしまった。
彼の家でおせちを頂いたり、ゲームをしたり・・・
まるで学生のような正月を過ごしてしまった。

正月早々、ちょっと失礼であったと反省しているスネークである。
そして先ほど、こちらの家に帰ってきた。


また1が始まるんだな。

を良いにするも悪い年にするも、
自分次第だというのはわかっている。

綺麗事ばかりでは生きていけない。

正月早々暗いニュースで、
過激な発言で知られた、永田元民主党議員が自殺されたとのこと。

飯島愛さんしかり、この人しかり。

最近、知っている人が次々と亡くなっていくことに
死は身近にあるもんだと感じさせられている。


(ご冥福をお祈りいたします。)


死に至る原因は人それぞれだろうが、
スネークも、自分で命を絶たねばならないような状況にだけはならぬように
しっかりと心を鍛えていきたいと思う。

というわけで、今年も気を引き締めて
本業に、このブログに、依存症克服等、がんばっていきたいと思う。

応援よろしくお願いします。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:5
[ 2009/01/04(日) 03:14 ]

スネークの運営サイト
ブログランキングに参加しています
スネークの運営するサイト紹介していく。
(2009年4月15日更新】

まずはこのブログ
すねーくの生活や動向をメインで語っていくものです。
近況や借金の状況はこちらで確認してね。

本気で返すぞ 借金まみれの30代 本音ブログ


ダイエット用品や美容用品が通販できるサイトです。

コスメダイエット用品専門通販


電子タバコの専門通販サイトです。

電子タバコの専門通販サイト



バースデイソングを探していたときに、
紹介しているサイトがあまりないなと思ったので作ってみた。
完全趣味データベースサイト。

バースデイ・ウェディングソング DB


コスメダイエットの成分調査ブログ

↑勉強していきます。

スネークの運営サイト | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/01(木) 20:28 ]


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


