ドメイン
2008年11月 さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

月末だ
ブログランキングに参加しています
月末だ。

今月の借金集計しようかと思ったが、

あと数日でボーナスが出るので、
その日に集計したいと思う。

さて、
メルマガにも書いたが、
今日は息子に会ってきた。

もう少しで2歳になる。

一番かわいい時期だ。

最初から最後までずーっと抱っこしていた。
(彼は嫌がってたがww)

たまらなく切なくなった。

クリスマスプレゼントはなにをあげようか・・・。

この子のために養育費を払っている。
絶対に途切れさせてなるものか。
(途切れたら裁判所行きだが)


人生はつらいことばっかりだな。

でも、一筋の希望(お金じゃないよ)
ができたのでこれからまたそれも頑張っていくつもり
メルマガ参照





いろんな事の起きる人生は最高だ。

いろいろ考えることができて最高に幸せだ。


はじめての土地で乗る電車の中では、
降りるを間違えないように、常に集中して、警戒している。

逆に、慣れた地元のでは勝手がわかっているので
なーんも考えずにぼけーーっと乗っていられる。

この違い。

人間の脳の運転率。

前者はフル稼働している。



スネークよ。

常に前者であれ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/30(日) 21:54 ]

やっと帰って来れた。
ブログランキングに参加しています
やーっと帰って来れた。

でも仕事以外に特にすることのない一週間だったな。

余計な事を考える必要なく仕事していたので、
いつもの職場にいるよりも気持ちは落ち着いていられた。




今日はが強い。

窓がガタガタ言っている。

何気に今週はゆっくりできなかったので
久しぶりに帰ってきた部屋でこれからくつろぐ事にする。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2008/11/29(土) 22:30 ]

しょうもないブログだね
ブログランキングに参加しています
やっぱり、正常な人から見たら
この借金の額、異常だな。

個人が特定できないことをいいことに、
それを公開してるのも言ってみれば異常。

でもここまでしてても、約束を破りかねないこの依存症。

動画の日記にコメント頂いて、ひしひしと自分のふがいなさを
痛感する次第であるスネークです。



3連休は、ゆっくりPCに向かいたかったのですが

実家から帰って来いとおよびが入り、
実家でまったりしてきました。

30にもなって、おかんの飯をただで食う。

ニートかとwww



さて、今週ですが、明日の晩から
出張で山にこもらねばならない。

あえて言うなら、現場事務所的な所かな??
スネークもまだよくわからない。

帰ってくるのは、土曜日の予定だ。

泊まりは山の中の民宿なので
お金を使わなくて済む!!

しかし、ネットがつながらない模様。
それだけがネックだ。

でも、一週間本業の仕事を一生懸命がんばってくるぞ!!!


しばらく間が空きますが、
また土曜日に。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2008/11/24(月) 23:23 ]

ニコニコ動画とyoutube
ブログランキングに参加しています
さぁ、週末だ。

同僚はみんな飲みに行った。
ホントに飲むのが好きな人たちだ。

スネークは断ってとっとと帰ってきた。

あの人たちに付き合ってたら、2次会3次会・・
最後の締めのラーメンまで付き合うことになるから。

断るが勝ち。

さて、今日は空いた時間をどう過ごすかについて。

毎週、土曜日、日曜日は確実にパチンコ屋にいたため、
時間を持て余すことが予想される。

PC作業がずっとできればいいが、孤独な作業だ。
なかなか続くもんじゃない。

そこで、スネークが息抜きだったり、
または全部そればっかりwwwで楽しもうとしているもの。



めずらしくもなんともないが、

youtube
ニコニコ動画などの

動画サイトだ。

まとめサイトなどもたくさんあって、
TVを見るよりも楽しい時間を過ごせてしまう。

しかしなんといっても無料で
映画などが見れることが最高だ。

最新映画がUPされていることはまれだが
スネーク、結構B級映画が好きなもので、
それらのいわゆる

『うん○映画』・・・失礼。

Z映画的なものは結構簡単に見れたりする。

アニメなどもyoutubeにはたくさんある。

エヴァンゲリオンや、北斗の拳、ドラゴンボール等

十分まったりした時間を楽しむことができる。


(わかっているとは思うがアニメや映画など、動画サイトに
 UPされているものはほとんどが著作権違反なので
 その鑑賞については、自分だけが楽しんでくれ。
 録画して公開したり販売したりしてはいけないからな)


今日はなにも役に立たない日記だったが、
最後に、

動画検索のこつを一つ。

と思ったが、それは明日朝のメルマガで配信する。




では連休の方はよい週末をお過ごしください。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/11/22(土) 03:40 ]

先月とは一味違う
ブログランキングに参加しています
鼻をかみすぎて、耳が変な感じになっているスネークである。

少しましになったので仕事へ出た。



今日は給料日だったのだが、

確認すると、


給料の額 < 借金の支払額だった。


さて、どうしたもんかと考えた。


実は先月も同じ状態だった。

そして焦って、パニクって、
支払い前のお金に手をつけ、
これをなんとか増やしてやろうと、スロットに行った。

結果は言うまでもない。


大バカ者である。



その後、ネットで新しい借金の口がないか探しまくり、
むじんくんのアコム様に助けられ、事なきをえた。

そしてまた今日である。


まだ矢メ太をやってたなら、
同じ過ちを繰り返していたであろう。



だが、今のスネークには
このブログがある。
少ないが少しづつ登録してくださってるメルマガの皆さんがいる。


負けない。


そして、あと数日がまんすれば、
(会社員やっててよかった!の)
ボーナスがある。


が!

ここでも安心していられない。

借金の他にもうひとつ!!



ですよねーー。


浮気して別れたわけじゃないのにどーして俺が支払わなきゃなんねぇ!
の慰謝料。


ブログトップにはその額は書いてないが、
また別に毎月の養育費も支払っている。


全て合意の上のものだし、
責任もあるから文句は言えないのだが、
やはり痛い。

ボーナス合わせてマイナスにならなければよいが・・・
とりあえず今月の支払はできそうだ。

少しだけアコム様の力をお借りする事になるが、
仕方ないだろう。


でもまだどうなるかわからない。

それが怖い。

でも、先月の自分とは違い、落ち着けているところに
成果を感じるのである。


訪問して下さる皆様、
本当にありがとうございます。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/11/20(木) 21:16 ]

撃沈中
ブログランキングに参加しています
風邪がまったくよくなりません・・・

昔から体弱いんですよ・・。

うーーーー、

ティッシュの消費量が半端でない。

まともな記事を書きたいと思いますが

ダメです。

今日ももう休みます。


日に日に寒くなってるんで、皆さんもお気を付け下さい。

寝込むとホントにしんどいですから・・・・。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/11/19(水) 22:23 ]

結局薬局南極
ブログランキングに参加しています
昨日夜中まで無理をしたおかげで、

風邪の症状が進行してしまったスネークだ。

お金がないのに、仕方なく病院へ。
(ぐだぐだのスネークを見かねた会社の上司に
お前病院行って来いと言われてしまった)

不本意ではあったけれど、朦朧とする頭はどうしようもない。

を測ると、38度2分。

どおりで、しんどいわけだ。

鼻っから、仕事休めばよかった。


病院に行ってかかったお金が

診察代:1020円

薬代:1540円



おおおお・・・・

痛い、痛すぎるぞぉぉぉ・・・・


今日はもうおとなしく寝ます。
おやすみなさい。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/18(火) 18:31 ]

捕まるわけにはいかない
ブログランキングに参加しています
ちょっと更新時刻が遅くなってしまったスネークだ。

連れの家で夕食をごちそうになって、
話し込んでいるうちに0時過ぎてしまっていた。

久しぶりに会う友人は、変わってなかった。
奥さんもしかり。

よい夫婦だ。

はぁ・・・・とため息の出るスネークだが、

その家からの帰り、
あやうくポリスに捕まるところだった。


一度目はって、
真似しちゃダメよ。


携帯を左手に持って、運転していた。

ちょうど赤信号が近づいて、
止まってさぁ今まさに携帯を開こうとした瞬間


隣からポリスカーwwww


携帯が手から足元へ
オートマティっクに滑り落ちていった。

幸い、ポリスメンには気づかれなかったようで、そのままスルー

ほっと一息も束の間。


2度目。


家まであと少しの線路の場所。

踏切手前、一時停止した感じで

(あくまで、「した感じ」wwわかる人にはこの感じがわかると思う)

渡りきったまさにその瞬間



前の路地からポリスカー。

今度はやっちまったなぁ!!と思ったが


そこもスルーww


助かった。



アニメのような出来事が2連ちゃん。

日記のネタには最高だったが
生きた心地がしなかった。


いま罰金をとられるわけにはいかない!!




皆さん、交通ルールを守りましょう。


決して、ポリスに捕まるのは
『運』だとは言いませんwww


とりあえず大事なことなので
忠告しておきます。



いかにも荒っぽい運転しているやつが捕まらず、
うっかりミスった会社員がうまいこと釣りあげられるような


へまはしないように!




※でもホント、スネークも安全運転心がけたいと思います。
 最近痛ましい事故が多い。
  明日はわが身だと、こういう機会に肝に銘じねば・・・。

スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/18(火) 02:21 ]

体調不良
ブログランキングに参加しています
メルマガにも書きましたが、

どうにも体調がすぐれません。

明日も仕事にいかねばならぬこの体、

飲み会が原因で風邪ひいて仕事を休むなどもってのほか!




明日は17日。

月半ばが過ぎた。

また今月も借金の支払い日が近づいてくる。
ドキドキしてきました。

今月の給料、いくらあるんだろうか・・・
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/17(月) 01:23 ]

馬鹿出しの日らしい
ブログランキングに参加しています
毎月15日は、いきつけだったパチンコ屋の
大サービスの日なのだ。

ここでサービス名を書いてしまうと店が
どこだかばれてしまいそうなのでやめておくが、

危険なことは間違いない。


しかも土曜日ときたもんだ。

スネークをパチンコ屋へと誘う
悪魔の囁きが聞こえる・・・。





NO!NO!

甘い、甘すぎるぞ、悪魔め。

すでに手は打ってある。

明日、明後日はちょっとしたセミナーに参加することになっているのだ。

だ・か・ら・パチンコ屋に行きたくなったとしても、

行かなくて済む。


だがしかし、これは会社が行って来いと命じたセミナーであるので、

みっちり2日間スケジュールが詰まっている。

ただ、全費用会社持ちで、しかも3食飯が出るらしいので
金銭的には超ラッキーなのだけれど、

内容をみると苦痛そのものwww

興味ないし、役に立つのかさえもわからない。

こんなんだったらホント、
PCに向かって作業していたい。


はぁ、憂鬱だ・・・。

代休にもならない、自己啓発の名目のもと
つぶれる休日


というわけで、明日の晩はホテルに宿泊のため、
ブログはお休みさせていただきます。

ご了承ください。


皆様は有意義休日をお過ごしくださいませ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/15(土) 01:09 ]

なぜスネークは自己破産しないのか
ブログランキングに参加しています
借金が400万を超えたあたりから、
自己破産個人再生についていろいろと調べ始めた。

初期費用が30万ほどあれば、
雇う弁護士や司法書士次第で手続きが可能との事だったが、

一つ、スネークにはネックになることがあった。

それは、会社から借りているローンの事だ。

知り合いに、いい司法書士がいるから紹介してやるよと言われ、
司法書士のA氏にお世話になることになったのだが、

思いのほか、A氏は良い人で、
いろいろとスネークに気を利かせて情報収集してくれた。

その結果スネークと同じ会社に勤めていた人が、
以前自己破産をしたところ会社を首になったという事実がでてきた。

そしてA氏といろいろ話しあった結果、
職を失ってまで自己破産することはないだろうという結果に落ち着いた。

がんばってと励まされ、決意を新たにしたあの時。

その時は400万、

あれから150万以上も借金は膨らんでしまった。

今更、A氏にも相談できない。
顔向けすらできない。


だいたいがギャンブルで作った借金は
自己破産できないそうだ。







冷たい風が、身に染みる。
すぐに12月がやってくる。

今年も、去年と同じ事を繰り返してしまったな・・・。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2008/11/13(木) 23:48 ]

残業の後はいつも
ブログランキングに参加しています
遅くに帰ってくると、心身ともに疲れきって
やる気がおきない。

当然明日も早い。

でもPCに向かわねばならぬ。

何がスネークをそうさせるのか。


かの野口英世は言った。

「努力だ、勉強だ、それが天才だ。
誰よりも、3倍、4倍、5倍勉強する者、それが天才だ」
ウィキペディアより引用→野口英世

今のスネークにこそふさわしい。


天才への扉、それは努力。

もっとも、このような言葉を残した野口英世だが、
相当ルーズな金銭感覚の持ち主だったようだ。

とはいえ、その堕落イメージすら
打ち消してしまうほどの現在での彼の栄光は、
果てしないほど努力した結果の賜物なのだろう。


PCに向かうこの努力がいつか、
報われるその日まで。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/12(水) 23:54 ]

スネークのリンク集
ブログランキングに参加しています
相互リンクして下さっているサイトの皆様です。
WEBバナーブログ
228万円の借金を9か月で返済するブログ
債務800万円から個人再生で人生再生!
エリートサラリーマンの借金返済記
ダメ子の借金返済日記
どん底ウーマン人生再生記
一人暮らし喪女の貧窮問答歌
干物女の家計簿。
20代後半、サラリーマンのつぶやき
ギャンブル依存症になったお陰で、新たな人生を歩む事が出来た男の感謝ブログ
30代独身実家暮らしパラサイトシングル日記
三十路独男の節約&副業ブログ
自己破産白書
パチンコ・パチスロの恐怖はここで知ろう。
パチンコは麻薬
依存症からの復活

スネークのリンク集 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/11(火) 11:11 ]

普通の日々
ブログランキングに参加しています
何もない、月曜日だった。

朝起きて、仕事に出かけ、普通に同僚と会話して

普通に昼飯くって、午後も仕事して

残業2時間やって帰ってきた。

いつもの、いたって普通の休み明けの月曜日だった。



・・・・・

普通

・・・・ということは。

波風も立たない。

影響もない。

波乱もない。

トラブルもない。

この状態、

普通に日々を送るだけなら、最高のような気がしてきた。



そう感じるのは比べるものが多すぎるからだと思う。

己の頭の中の、
焦りと、抗うつ感・・・常に消えない。

普通の日々。


流されて生きていくのもいいけれど、
逆らって波風立てて、歯をくいしばって
立ち向かっていく事も必要だ。

ま、スネークはそういう環境を自分で作ってしまって
その波に飲み込まれる寸前で気がついた・・・いや、
すでに飲み込まれかけてるのだけれども。


でもやれることをやる、それだけだ。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2008/11/11(火) 01:43 ]

欲望のままに
ブログランキングに参加しています
昨日の飲み会はとりあえず大した出費はなく、
1次会だけでずいぶん遅くまで飲んで、
今日は二日酔いでずっと寝ていたスネークである。

しかし、トラブル対応の電話が入り、さっきまで働いていたので、
しんどくはあるけれども、
よっしゃ!残業代ゲット!と喜んでしまった。

だって、
固定給は昇進しないと上がらない。

しかもこのご時世、全然期待できない。

やっぱり支出を押さえて収入をなんとか増やさねば
負債は減らない。

支出ねぇ・・・と考えて

周りを見渡してみて、結婚していた頃と比べて
我慢が出来なくなっている。

スロットしかり、部屋の汚さや食事内容の適当さ。

欲望のまま生活している。


結婚しているときはそれなりに
家事などは嫁に任せっきりであったが、
人間らしい生活があった。

生活費なども、二人で一緒に管理して毎月話し合っていた。
収入と支出、うまく管理できていた。

今と比べても仕方ないのだが、

支出を減らすこと、これは重要なテーマの一つだ。

そして、我慢をすることも。

パチンコ屋の前を通るたびに
必死で言い聞かせているスネークである。

「打つ金はないぞ、と。」
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/09(日) 16:53 ]

お酒の力で 気が大きくなると ついついやってしまう
ブログランキングに参加しています
これからの季節、サラリーマンは「飲み会」が増える。

よって今回は、奢る(おごる)事に関して話そうと思う。

借金返済をテーマに掲げるこのブログだが、

おごるという行為、少し考えなければなぁと思いながらも、
それができないことに
男として、先輩として、少し情けない気もするスネークだ。

なぜかというと、
スネークは、さんざん先輩達におごってもらった方なのだ。

タクシー代、ジュース代、昼飯代に、高速代。

「ここは俺が出しとくから」

さらっと言えたら
かっこいいなぁと本気で思う。

でもさすがに毎回おごってもらうのは・・どうかと思うので、

「先輩、たまには僕が払いますよ。」

すると先輩、

「いや、そう思うなら後輩と飲みに行った時にでも、
おごってやってくれ・・・。」

まぢかっこいいぜ先輩・・。

そんなこともありました。




だから、おごるという行為に対して、スネークは
憧れとか良いイメージが強いのである。

しかし、現実問題として、
今のスネークは、人におごっている場合ではない。

でも、スネークの年齢的にも
そういうシチュエーションが多く回ってくるようになってきた。


で、考えた事。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

逃げたらいいんだ(ーー)¥


・できるだけ、後輩と一緒にいないようにする。
・可能な限り、飲み会は極力避ける。
・断れなかった飲み会も、途中で消える。
・幹事が会計している間に、逃げる。
・少人数で飲みに行かない。
・後輩を連れていかない。
・酔わない(気持ちが大きくなるので)



・・・・・・・だめだ。おごるという行為、あなどれない。

上にあげたような事をしていたら
間違いなく人づきあいが悪くなる。



しかし、スネークもなんだかんだで後輩におごってきた実績がある。

そのイメージを拭うのは難しい状況になっている。



でもとにかく、このままではだめだ。


結論として、おごる回数を減らす!

そして、情けないが、スネークは、

『けちな先輩』

のイメージを植え付ける。

ようにするのが今の時点でのベストだという事にし、実践します。





なぜこのような記事を書いたかというと、
今晩、後輩たち(20代)と飲み会なのです・・・。




うまく逃げられればいいけど(笑)

だれかうまい逃げ方知っていたら教えてください。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/08(土) 10:25 ]

エール
ブログランキングに参加しています
焦る気持ちで、

どうにかして今現金が必要だと思う。

そういうが、

冷静になれさえすれば、

実は現金は必要なかったりする。

周りが見えない。

何も聞こえない。

この状況で、ギャンブル、宝くじ、パチンコにのめりこむ。

当然、高額をつぎ込んでしまう。

結局はそれの繰り返しなのだ。

ふと足を止めて、状況を確認する。

己の幸せはどこにある。


このスパイラルはどこまでも続く。

断ち切る事はただ一つ、コツコツとやること。

周りのみんなに追い越されてもいい、

いつか叶う、できると信じて、
自分のペースで、できる限りのことをやる。

そして学ぶ。


明日を生きるために、

今日の自分を奮い立たせろ
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/11/07(金) 23:06 ]

まだまだ希望は失わない 否! 失えない
ブログランキングに参加しています
こちらは、雨が降っている。
ずいぶん冷えてきたな。

冬は近い。

なんて、冷めたこと言ってると
モチベーションも一気に下がる。

元気出していくぜ!!!

ここで、メルマガの話をしようと思う。

矢メ太を演じることをやめた、11月3日の最終送信読者数が

26名様。

そして、こういう状況をさらして、どうぞ解除下さいとお願いして
メルマガはしばらくやめようと思っていたところ、

???

本日久しぶりにまぐまぐにアクセスしてみた。

??なんでだ?うそやろ?

読者数が増えている?

どなたか登録してくれた人がいるようだ。

矢メ太時代、お金がなかったため orz メルマガの代理登録はしていない。

よって、色は違うが、矢メ太ブログのサイドバーに設置している、
このフォームから自発的に登録しない限り読者は増えないはずだ。

・・・本当、力が湧き上がってくる出来事だった。

このようなくそ馬鹿スネークのメルマガでも
読もうと思ってくれる人がいることに感動してホントに涙が出そうになった。

だって、完全に読者数は0だろうなと思っていたのだ。

まだメルマガを続ける価値は、ありそうだ。

新規登録者様へ、本当に感謝する。

ありがとうございます。

思わぬ出来事に、今日は本当に力をいただいた。
こうなったら
こちらのブログへもサイドバーへ設置しないことにはいかないだろう。

この日記をUP次第、サイドバーへ設置する。



しかし「本当に」が多いwww

興奮しすぎだ、俺。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/06(木) 23:21 ]

戻るという機能の大切さ
ブログランキングに参加しています
さて、順調よくブログのカスタマイズをしているスネークである。

プラグインや、テンプレートの中身をいじくるいじくる。

もしいじくってる最中にこのブログを訪れた人がいたら面白いかもしれない。

テーブルタグ等の挿入箇所を間違えたりすることがしょっちゅうあるので、
ブログがガタガタ(笑)になっている可能性も。

さっきまで普通だったのに??
?私のパソコンおかしくなったのかな?



いや、原因はリアルタイムスネークだ。

少し待ってF5を押していただきたい。

きっと元にもどっていることだろう。


ここで、一つ教訓だ。

FC2のテンプレート内HTMLをいじくる場合、
事前のテンプレートHTMLをワードパッドなどに保存しておく事。


じゃないと、たいがいのプログラムに付属している
戻る」や「アンドウ」機能がない事に気づいた時、

恐怖はやってくる。


なんでもやり直しになれてしまうと

本当にやり直しがきかなくなった時に

絶望するしかないのだ。





戻るボタンで、

あの日に戻れればどんなに良いことか・・・。


希望は保育園ですww
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/05(水) 22:48 ]

TK氏に学ぶ
ブログランキングに参加しています
何曲か私も大好きだった歌を作った、TK氏が逮捕されたようだ。


この人とスネークでは借金の額もスケールも桁数も足元にも及ばないが、
借金に追われて苦しんでいたことは一緒だろう。

借金に追われれば追われるほど、もがき苦しみ、
焦る。

たぶんこの人は億の額くらい、大したことはないと思っていたんじゃないかな。

才能があったり、俺は普通の人間とは違うという考えの持ち主は
自身の経験からか、根拠はわからないが自信過剰だ。

スネークがそうだ。
借金の額がでかくなってくるほど、感覚が曖昧になって、
なんとかなるという、意味のわからない自信で、
本質を覆い隠すような心の動きがあった。

どうにかして稼げばいい。
まだ手はある。

いろいろと頭の中で考えをはりめぐらす。

まだなんとかなると。


だけど、長年培ってきた生活レベルというのは簡単に落とせるはずはない。

だからスネーク、今日でさえも昼食の「うどん」、大盛りにしてしまった。
中盛にはなかなか落とせない。この差80円。

何が言いたいのかわからなくなってしまったが
大金は一般人を狂わす。

そうならないために、お金に対する免疫と知識が必要なのだが、
この国は学校でお金のことについてあまり教えない。

今は違うかも知れないが、スネークの時代では習わなかった。

少しでもお金のさを植え付けられていたら・・・と今更思っても
どうしようもない。


そして現実に戻って、明日は地方銀行ローンの支払い日だったなと
ため息をつくのである。


もっとも、借金の取り立てに追われていないだけ、
スネークはまだましなのかも知れない。


最後にTK氏へ、あなたの曲は飽きるとかいう人がいるけど
そんなことはない!
今でもカラオケでノリノリで歌える、最高の作品がズラリ!

いつかまた再び復活することをスネークは切に祈っている。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/11/04(火) 22:39 ]

日記開始!
ブログランキングに参加しています
このブログを、本日より始動する。

過去は申し訳ない。

だが、明日を見て、俺は進んでいく!

絶対に自分には負けない!

だから、見てろよ、
数年のうちに、借金を+にしてみせる。

そして、もう一度、結婚・・・・はやっぱりええわ。

とにかく、やれることをやっていく。
スネークの日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/11/04(火) 00:00 ]


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


