ドメイン
やめたくてやめられない人へ さよなら借金生活 


さよなら借金生活 
-あの時の苦しさを繰り返さないために-
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

スネーク

Author:スネーク
スネークです。

FC2カウンター

2008.11.4設置

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

あなたの好きな趣味や、あなた自身の悩みごとを題材にして、それを解決しながら人様の役にたつ記事を書いて1日2時間のスキマ時間で月30万円稼ぐ戦略「アメリタ~Amerita」
このブログに初めて訪れた方は
こちらをご一読下さい →
スネークのプロフィール
ブログランキングに参加しています

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

どこもかしこも必至だ
ブログランキングに参加しています
↑    とびます とびます    ↑

財政が厳しいなんて世間では言っているが
やっぱりパチンコ屋もしかりなんだよね。

スロットの4号機時代に比べて、確実にパチンコ人口が減っている。

それでも店は利益を確保しなければいけないから、
うまいこと客から搾り取らなければやっていけない。

電気代、人件費、新台入れ替えの費用などなど。

また最近は新台のスパンが短すぎるのも問題のようだ。

次々と新台がはいるもんだから、
新台公開の日ですら
設定が入っていないなんてこともよくあるようだ。

パチンコ屋だって、必至だ。

だから、そんな状況でパチ屋に行ったらパチ屋の思うつぼ。

近寄らないのが賢明だろう。
やめたくてやめられない人へ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/23(火) 22:44 ]

パチスロ金銭感覚 ー その1
ブログランキングに参加しています
スロットのコインは1枚20円

スネークは他の人に比べると、よくコインを落としていた方だ。

プレイ中。

1枚落とす。
近くならすぐに拾う。


また落とす。
今度は遠くに転がって行った。
まぁいいや。


また落とす。
隣の隣の人がそれを拾う。

返してくれるのかと思いきや、
何事もないように自分のものにして打ち続ける。
気付かなかったのか?まぁ1枚くらいええわ。


そんな感じで
1日中打ち続けて落として損するメダルが、
多い時で10枚くらい。

換算して200円。


それがどうした。



スネーク、他の人に比べて目押しがうまくない方だ。

新吉宗で子役(松)を取りこぼす。
まぁいいや、5枚くらい(100円)

エヴァンゲリオン約束の時で、また子役を取りこぼす。
しまったスイカが!12枚が!・・・仕方ない。(240円)

こんな感じで、一日で数十回目押しミス

換算して数千円。

見えないんだから仕方ないだろう!!



全然気にならなかった。

めったになかったが、
ごくごく稀に大勝利。

ドル箱かかえて10万勝ったから、
彼女誘って焼き肉でも行くか!

夕食に使うお、一万以上。

逆に負けている時の投資額は・・・
以前書いた通りである。
10万円以上つぎ込む心理



勝っても負けても、
結局は無茶苦茶であった。
やめたくてやめられない人へ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/11(木) 20:00 ]

パチスロ時間感覚 - その1
ブログランキングに参加しています
千円札を消費するスピード。

パチスロで子役が一度もそろわなければ、

千円換金→20円で 50枚 ÷ 3枚 = 16.666回

(※通常、3枚消費で1ゲーム可能)

たったの16ゲーム。

千円で16ゲームという事も十分ありえるが、
子役も高確率で抽選しており、
普通に当選するので子役も揃う。

かといって子役が良くそろっても、
今の5号機では
だいたい平均35ゲームくらいに落ち着く。


時間に直して、
ゲーム開始から次のゲーム開始までの待ち時間
※ウエイト時間込みで約5秒。

(※規則で約4秒と決まっている)

5秒×35ゲーム=175秒

2分55秒。

約3分で千円失う。

堅実な方は
信じられるだろうか。

これがスロッターの
普通感覚である。
やめたくてやめられない人へ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/11(木) 01:30 ]

攻略法???
ブログランキングに参加しています
スネークがどっぷりとパチスロにはまっていた
大花火などのアルゼ機が流行っていた頃。

インターネット環境を手に入れた自分。

必然的に今でもそこらじゅうにあふれかえっている、
パチスロの攻略法というものに目をひかれました。

まさか、そんなものあるわけないっしょ?
でももしあるんならすごいよね~。

とか思いながら興味本位で
あちこちの攻略法販売のページを
見て回りました

そして、魔法のiランドで作られた、
一件の怪しげなサイトに迷い込んだスネーク。

残り何名様!という言葉にまんまと誘導され、
そこの管理者から、攻略法を5000円で買う事に。

それは、後日封筒で送られてきました。

中には、A4の紙が一枚。

「大花火BIG直撃打法!!」

きれいとは言えない雑な字で、
以下のようなことが書かれていました。

”数枚のメダルを入れ、4秒待つ。
そして、クレジット返還ボタンを2回押す
レバーを押して揃える
リプレイがそろったらやり直し”

というような内容です。
詳細は忘れましたので適当に書きました。

上記の手順がセットされると、
数ゲーム以内に大当たりが来る
というようなものでした。

スネーク、あまりの簡単さに驚愕。
携帯に上の手順を記録し、いざホールへ。

早速、ドキドキしながら実践。

店員の目を気にしながらも、
完璧に手順をこなしました。

が、何度やっても、大当たりは来ず。

そうこうしてるうちに、関係のないようなゲーム数で
自力で大当たりを引きます。

とりあえず、出玉が増えてきたので、
もう攻略法に対しての苛立ちも薄れ、
その日は勝ちでパチスロを楽しみました。

帰って、A4の紙を確認してみると
下の方に小さい字で

「対策が実施されているホールでは使えませんので
ご注意下さい。」

販売していたサイトを訪れると、

『このページは削除されています。』の文字が。

やっぱり・・・騙されたか。

そんなうまい話があるわけがない。

こうして5000円をドブに捨てたのですが
身をもって体験したおかげで
それ以来、業者が売る攻略法などは一切信じなくなりました。

一時期、コピー打法など、
本当に存在したものもあったようですが、
スネークは知らなかったので、関係ありません。

しかし発覚当時のホールへ行った時、
サミー系の機種が全てシマ封鎖になっていた時の
衝撃は忘れてません。

さて、そうは言っても、
データや機種の特徴分析、

諸処のホール事情を考えた立ち回りなどを
駆使した、正攻法な攻略法
まちがいなく何らかの効果があると思います。

それは、自制が効く人には効果あるんでしょうね。

スネークには、無理だ。
引き際が、さっぱりわからない。

あと、関連して興味深い動画がありましたので
載せておきます。
詐欺に合わないように、皆様もお気を付け下さい。

梁山泊ビジネスの闇Part1】


梁山泊ビジネスの闇Part2】

やめたくてやめられない人へ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/09(火) 19:35 ]

たばこと依存症とパチンコ
ブログランキングに参加しています
たばこ税が増税されそうだ。

吸わない私には痛くもかゆくもないが、
愛煙家の皆さんには由々しき問題だろうと思う冒頭である。


たばこの煙がすさまじいパチンコ屋に通い続けた
スネークはたばこを吸わない。

よって、隣でスパスパやられると非常に不愉快に感じながらも
仕方なく我慢して打ち続けていたものである。


ざまぁ。


いや、なんでもないが

たばこにはニコチンが含まれているわけで、
それは依存を引き起こす物質であるわけで


たばこにも依存症がおきるようにそれが少なからず
パチンコ依存症に関係してるとは言えないだろうかと考えると、
スネーク自身は大いに関係があると思う。


副流煙の方が実際に吸う分よりも、有害物質が多く含まれているらしい。

それが含まれた空気の中、

パチンコの大当たりを感じた脳みそは

アドレナリンとエンドルフィンを分泌し、

その時の煙草のスメルは
あとでデジャブとなり自分の記憶をよみがえらせる。


思い出してほしい。
においは記憶に刻まれやすくはないだろうか?

人間は、危険なものは覚えておくという本能がある。

それは、視覚でだったり味でだったりするわけだが、
やっぱり一番感じやすいのは、においだ。

良い記憶、悪い記憶、これは悪いもの、これは良いもの。

においは記憶に密接に関わっている。

どこかのテレビで言っていたこと
そのままのような日記になってしまったが、


要は、

パチンコ屋のにおいは煙草の匂い。

依存症になった体は、それ(快感)を求める。

そして今日も彼の場所へと向かう。

やっぱりスパイラルだ。



※注)常日頃から煙草を吸う人には
この考えはまったく当てはまらないと思うので
スルーをお願いします。
やめたくてやめられない人へ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/04(木) 23:13 ]


copyright © 2017 さよなら借金生活  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


